注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

心灵一澈的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?141021 [收藏] [复制] [RSS]

日志

良くと欲

已有 537 次阅读2010-6-13 19:57 |个人分类:摘要

良い方に進もう「良くなろう」と思っているうちに
「欲」の心が出ている場合があります
純粋に「良く」なる生き方を考えましょう
欲の心が出ては良くなる事はありませんし
自分自身が助かる事は無いと思います
私も心の癖で自然に欲の有る考え方に
気が付く事が多くあります
欲の心が出て強欲貪欲になっていないか注意したいです
良くなること、善くなる事、
「欲は無くなる事」
欲の心を忘れ今をどう喜ぶかが
言うまでもなく大切です
少しでも教えを聞かせて頂いている私達・・・
ぬかりは無いと思いますが
改めてもう一度 自分の心を良く見つめてみましょう。
感想:欲が強いと良くがならない。最近少し欲が多すぎたかもしれない、気持はだんだん離れてくる。人間は何で、もっともっといいものが欲しくなるでしょう?何で完璧が好きだろう?小さく私みたいものも、美しい世界が望って、間違えいました。世の中、完璧のものがありません;自分でも完璧にならないのに、他人に要求しちゃういけません;少し反省して、一歩譲って考えって、反応します。

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 10:01

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部