注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

AZNABLE的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?14110 [收藏] [复制] [RSS]

日志

無 (NAOKI OKI より転載)

热度 1已有 1362 次阅读2011-3-19 00:15

                                    原作 NAOKI OKI
 
車なんて要らないからバスと電車で良いよ
それで駄目なら自転車で良いから

飛行機なんて要らないから船で良いから
それで駄目なら海外なんて行かないから

クーラーも要らないから
暑いの我慢するから
暖房だって要らないよ
服沢山着込むから

便利なんて要らないから
今でさえ不便と感じることが昔は普通だったんだから

家電にしろ何にしろ新商品とかポンポン開発しないで良いから
ゴミが増えるだけだから

埋立地なんて要らないよ
土地がないならもうしょうがないじゃない
そもそも捨てる物が増え過ぎなんだよ今の時代

電気だって各地域時間制で良いから
電力供給仕切れなくても良いから核なんてやめてくれ

経済発展なんて関係ないよ
皆が本当に裕福になっているの?
皆無事ならそれが一番だから
国貧乏だって良いじゃないか
皆で畑耕して漁に出て食えて飲めて金なんてちょっとあれば良いじゃないか
無くたって良いよ
便利な世の中じゃなければ必要な物なんて多くないんだから

地震とか洪水とか津波とか火山噴火とか台風とか
仕方ないさ
それは自然災害なんだから仕方ないって割り切るしかない
自然には逆らえないよ
大気汚染やら水質汚染やら温暖化やら砂漠化やら
もう良いだろ
このまま自分から地球壊しに行ってどうすんだよ
自然と共に生きていくしかないんだよチッポケな人類なんて
でもさ
核は割り切れないよ
ましてや原爆を経験している国であるなら尚更
外は寒いのにバスやお店や電車の中で汗かくなんて可笑しいよ
停電になって不便なんじゃないよ電気を使うものが増え過ぎたよ
綺麗な夜の夜景なんて要らないよ
あんなの綺麗とは言えないよ
綺麗な夜景ね。なんて寝言言う前に
今失われようとしている自然の美しさにに感動しろよ
綺麗な海・珊瑚、おいしい空気・水、鳥の囀りヒラヒラ舞う蝶、綺麗な星
なくなって良いのかよ?

便利になればそれに頼らないと生きていけないなんて
文明は発展してても人類は退化してるって事なんじゃないかな
知能が発達しているから楽な方向に進んで行くのはどうなの?

時には無理して背伸びする事も必要かもしれないけど
核は背伸びし過ぎたよ
核がないと電力供給出来ないならばそれを当たり前と思わなきゃ
いま こんな事を言ったって後の祭りだけど

若し
若し今回 核の被害を最小限に食い止める事に成功したなら
次も同様に食い止めるから大丈夫だ。なんて考えずに
発展して来た道を後戻りする決意が必要なんじゃないだろうか?
昔は当たり前だった不便というものを再度当たり前にすることが必要なんだと思う。

こんな事言いたくないけど
若し
若し今回 最悪の結果となったら
それは本当に今の便利というあらゆるものを放棄する決意が必要なんだと思う。
でも食い止めてくれると信じています。
被爆しながら頑張っている人達には心から敬意を払います。
だからこそ
その人達の為にも
今後安全面に更に力を注ぐのではなく
電力供給が激減しても良いから核は使用しない決意を。
核使用の電力が必要なんだ。なんて言葉は聞きたくない。
確立は少ないかもしれないけれども
被爆する人たちが出て来る可能性を知りながら
ノホホンと便利な世の中を生きて行く生き方は
どう思いますか?
そんな滅多にこんな事起こらないからって
今が便利なら今が幸せなら良いの?
こんな現実を目の当たりにして
コンビ二が夜も開いてて本当に嬉しい?
ゲーセンでプリクラとったりUFOキャッチャーしたり本当に楽しい?
パチンコやスロットで勝って幸せ?
夜の夜景見た後ラブホでベッド回転したり いらねーだろ
遊園地行った後ラブホでベッド回転したり いらねーだろ
カラオケもいらねーだろ 風呂とか焚き火囲んで歌うたえや

失業者増えるって?
どうなってんだよ今の世の中

他国がどうであれ
日本は進んで後戻りを実行すべきだと思う
今更農作物を作れる土地を作り直すのは無理だと思うけど
核は本当に放棄しようよ
背伸びし過ぎたらバランス崩して転ぶんだから。

俺は不便な世の中を受け入れても良いと思ってるよ本当に。

そりゃ自然災害とかで経済冷え込んで不況になって
何とか立て直そうとするのにお金が必要で
俺の言っている事が綺麗事でしかないのかもしれない
後戻りなんて出来ないのかもしれない

後戻り
出来ないのかな?
核使用での電力供給しかないのかな?
電力不足を当たり前に。なんて無理なのかな。。。
犠牲者を出しながら、それでも核とともに前に進まないといけないのかな。。。
俺の考え方なんて、チャンチャラ可笑しい考え方なのかな。。。。。
石油のない生活なんて今更もう無理なのかな。。。
科学の発展なくして人類の未来は無いのかな。。。。。。。。
ヒトは何処に向かっているのかな。。。。。。。。

馬鹿な俺には良くわからない事が多過ぎるよ

わけわからないことゴチャゴチャ書いたけど
地震にしろ原発にしろ
これ以上被害が大きくならないで済むならば
俺は今の便利ってやつがなくなたって良いと思ってるだけなんだ
母や妹、親戚や友達に会えなくなるなんて耐え切れないだけなんだ

今被災地で再会に喜びあってる人達や
不安で夜も眠れない人達を二度と絶望の底に沈めないでくれ

切に願う
怖くて不安で涙が流れてくる
チャンチャラ可笑しいわ俺
      (NAOKI OKI より転載)              

雷人
1

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-19 15:47

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部