注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

youlong的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?147553 [收藏] [复制] [RSS]

日志

すれ違い の 触れ合い

热度 9已有 497 次阅读2009-10-20 12:02 |个人分类:世相千万

 日本語にはすれ違いと触れ合いはあまりマッチしない二つの言葉ですが、DSのお陰でそれが見事なまでにマッチングした。
 週末夜に秋葉の万世で待ち合わせの約束したので出向いていたら、ヨドバシカメラの前に一球の明かりをともして大の大人たちが黙々と暗闇の中でDSに夢中しているのをみた。その光景はまさにホラ映画に出てくる屍の群れのようだった。
 そういえばニュースでこの話みたし、2chでも夥しい量のスレットが書き込んできたことを思い出した。
 人間社会って、ここまで進化したら、目の前に来ても顔や素性をみずに、すれ違いままで触れ合いが出来るんだ。
 この先、どこへ進化していくだろう。
イメージ
3

雷人
1

鲜花
2

鸡蛋
1

路过
1

握手

发表评论 评论 (7 个评论)

回复 sachi-k 2009-10-20 15:53
初めはわからなかったので調べました。わからない方は下記を参照してくださいね。

http://www.famitsu.com/game/news/1221741_1124.html
回复 youlong 2009-10-20 16:48
sachi-k: 初めはわからなかったので調べました。わからない方は下記を参照してくださいね。

http://www.famitsu.com/game/news/1221741_1124.html
解説してくれて、ありがとう。
回复 kaneko 2009-10-20 20:18
さっぱり分からない。。。
回复 sachi-k 2009-10-20 21:07
youlong: 解説してくれて、ありがとう。
こちらこそ 勉強になりましたよ
回复 choco518 2009-10-20 23:03
いくつか分からない単語がある
回复 qianqianli0912 2009-10-22 08:36
不会饿肚子的国家就是先进啊~~~
回复 something 2009-12-3 10:19
その光景はまさにホラ映画に出てくる屍の群れのようだった
同感。


人間社会って、ここまで進化したら、目の前に来ても顔や素性をみずに、すれ違いままで触れ合いが出来るんだ。この先、どこへ進化していくだろう。
⇒辿り着くのは未知な世界、楽しい世界とは限らず、哀れな世かもしれませんね。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-2 08:33

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部