注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

今日の空と音楽的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?155503 [收藏] [复制] [RSS]

日志

神戸ルミナリエ

热度 1已有 999 次阅读2011-12-11 01:06 |

今日、神戸のルミナリエを見に行きました。
1995年に神戸などで発生した阪神淡路大震災からの復興を記念して、毎年行われています。
料金は無料。
募金やボランティアで催されています。
 
元町駅を降りて、交通規制された車道に入る。
柵で囲われた車道の中を、群衆に交じって歩く。
歩く。
歩く。
信号で止まる。
歩く。
歩く。
信号で止まる。
歩道を通行人が通る時、僕達は止まる。
そう、僕達は今は車の扱い。
 
ゆっくり、ゆっくり歩く。
寒い。
寒い。
風か吹くと、いっそう寒い。
 
時々小雨が降る。
傘をさせない。
誰も傘をさしていない。
どしゃ降り雨が降ったら、どうなるんだろう。
 
 
 
歩く事、40分。
やっと入り口に着いた。
オーッ!
 
 
 
王冠が空中に浮いている。
 
 
 
終点に、屋台がたんさんあった。
温かい食べ物を腹に入れて、やっと落ち着いた。
やっと、トイレに行けた。
 
 
 

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (2 个评论)

回复 ypjnum1 2011-12-11 09:41
綺麗な夜景です。
食べ物も美味しかったですね。
回复 今日の空と音楽 2011-12-11 16:10
ypjnum1: 綺麗な夜景です。
食べ物も美味しかったですね。
豚汁を食べたけど、美味しくて体も温まりました。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 05:59

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部