注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

enjo_chin的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?182979 [收藏] [复制] [RSS]

日志

給料の相談

热度 10已有 834 次阅读2010-3-30 16:52

  先、毎年の給料の相談や。去年より少しづづ増しましたけど、仕事の量も少しづづ増すよう。そんな曖昧な感じでした。
  なんか、私、今の仕事に向いてない、いつも、そんな感じがあるけど、日本語があんまり上手じゃなくて、今までの仕事をやり続けけなきゃと、お金ないと生活を維持するわけじゃないでしょうか?
  自分にとって好きなものに追求したい、好きな仕事をやりたい、輝く人生に作りたい~でも、その一番重要なのは、多分自分の資格ですね~証書をもっと手にいれれば、その理想な仕事をできますね~
  正直に言うと証書なんか信じてないですけど、社会の中にみんなそのようなものを信じていますね。で、私はその事実を信じなきゃと、辛かった(泣きそう)。私は駄目な人間になりたくない!!!
  私は、今、日本語の試験を準備しています。その証書を手にいれば、私の夢にもっと一歩に縮まります。私、夢を追いかけたい、自分自身で未来の幸せを作りたい、その目標に向いて、頑張ります。色んなものをチャレンジしますように~
  人生はいったいどんなものでしょうかね~多分~皆様より別々な解釈ができますよね!さて~皆様からの返事を期待しています~

雷人

鲜花
8

鸡蛋

路过

握手

全部作者的其他最新日志

发表评论 评论 (20 个评论)

回复 但笑不语 2010-3-31 09:53
こんな文章を作ったenjo_chinさんは普通のレベルじゃないでしょう。
続いて、頑張ってね~。
回复 enjo_chin 2010-3-31 10:00
但笑不语: こんな文章を作ったenjo_chinさんは普通のレベルじゃないでしょう。
続いて、頑張ってね~。
ありがとう~但笑不语ちゃん~感動させました!~頑張ります~
回复 小猪丢丢 2010-3-31 11:09
目標が一番だ。給料なんかどうでもいい。自分の理想、夢を叶えるのが一番っすよ。と言っても、子豚の場合はやっぱりゼニです。
回复 enjo_chin 2010-3-31 11:20
小猪丢丢: 目標が一番だ。給料なんかどうでもいい。自分の理想、夢を叶えるのが一番っすよ。と言っても、子豚の場合はやっぱりゼニです。
うん!言った通りだ~目標に叶えましょう~~子豚~ゼニに好きっすね~昨日相談した時、去年の給料はどのぐらいなんだっけ?部長は私に聞かされました。私、やっぱ金の問題によると弱いだな~
回复 小猪丢丢 2010-3-31 11:40
enjo_chin: うん!言った通りだ~目標に叶えましょう~~子豚~ゼニに好きっすね~昨日相談した時、去年の給料はどのぐらいなんだっけ?部長は私に聞かされました。私、やっ
うん、そうっすね。やっぱ、ぜにって人間の血液っすからね
回复 enjo_chin 2010-3-31 11:46
小猪丢丢: うん、そうっすね。やっぱ、ぜにって人間の血液っすからね
ううん~それは大げさだ。血液なんて
回复 小火 2010-3-31 13:34
老实说我觉得证书没什么太了不起的!可是公司都喜欢以此为标准,如同名牌大学为标准一样。是我们的悲哀啊!但是,我还是觉得语言重在会说会写能听明白!否则,证书也只是白纸一张!加油,你的能力很好哦!
上面的那段话,我就写不出来呢!要对自己有信心。
回复 小猪丢丢 2010-3-31 13:49
enjo_chin: ううん~それは大げさだ。血液なんて
大切だと思うからそういうふうに例えたけど
回复 enjo_chin 2010-3-31 14:56
小猪丢丢: 大切だと思うからそういうふうに例えたけど
うん~そうっすね~やっぱ子豚チャンにとってゼニは血液のようにね
回复 enjo_chin 2010-3-31 15:01
小火: 老实说我觉得证书没什么太了不起的!可是公司都喜欢以此为标准,如同名牌大学为标准一样。是我们的悲哀啊!但是,我还是觉得语言重在会说会写能听明白!
恩 是啊 其实我经常莫名的就会丧失自信 哎 自己还是太弱了~大家一起加油吧~
回复 桃树 2010-3-31 15:04
enjo_chin: ありがとう~但笑不语ちゃん~感動させました!~頑張ります~
私もそうと思います。日本語上手ですよ、自信を持ってくださいね!
回复 小猪丢丢 2010-3-31 15:15
enjo_chin: うん~そうっすね~やっぱ子豚チャンにとってゼニは血液のようにね
そう~~です。
回复 enjo_chin 2010-3-31 15:26
小猪丢丢: そう~~です。
回复 enjo_chin 2010-3-31 15:27
桃树: 私もそうと思います。日本語上手ですよ、自信を持ってくださいね!
うん~ありがとう~頑張ります。
回复 ゆみちゃん 2010-3-31 18:53
その文書から見れば日本語上手でした、頑張って、応援するよ、頑張ったら必ず夢を叶えますよ
回复 enjo_chin 2010-3-31 18:58
ゆみちゃん: その文書から見れば日本語上手でした、頑張って、応援するよ、頑張ったら必ず夢を叶えますよ
どうも~応援してくれれば~助かりますよ~(笑)うん~うち 頑張ろう~一緒に頑張りましょう~
回复 smartcat 2010-4-1 16:28
你的头像是我手机的背景图案,哈哈...
回复 smartcat 2010-4-1 16:34
日本語はけっこう上手ですよ。。。夢を持って、目標があって、それでも幸せですよ。。。夢がある人をいつも感心します。。。だって、今の私は自分の夢が何のものか分からなくなりました。。。同じ日々を繰り返すたげです。。。つまらない。。。頑張って、自分の夢を叶うために。。。
回复 enjo_chin 2010-4-1 17:04
smartcat: 日本語はけっこう上手ですよ。。。夢を持って、目標があって、それでも幸せですよ。。。夢がある人をいつも感心します。。。だって、今の私は自分の夢が何のもの
smartcat さんも、探したらどう?自分の夢は多分目の前にいっただろう~時々、私達は目の辺りのことに縛られて、ついつい元の夢を忘れてしまった。頑張って、自分にとって自分だけの道も見つけてくれる。
回复 enjo_chin 2010-4-1 17:05
smartcat: 你的头像是我手机的背景图案,哈哈...
对滴 对滴 被你发现啦~~我就是从手机上面凹下来的

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-25 13:23

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部