注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

bohengtang007的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?197131 [收藏] [复制] [RSS]

日志

私の大学~友達の大切さ

已有 769 次阅读2008-5-21 19:02 |个人分类:感触|

 時間のたつのは本当に早いものだ。気が付いたところにもう大学の生活は半分以上過ぎたものだ。先生に自分の大学生活について発表してくださいと言われたのでなんだか言えない気持ちになった。
  知らず知らずのうちにもう三年生になっちゃった。過去のことを振り返って懐かしいなあしか言えないだろう。いろんな思い出が頭に浮かんできた。
  一年の時学校は進んで勉強する習慣を養わせるために自習しなければならないことになった。あの時、放課後、一番親しい友達三人で夜道を歩きながら一日中の面白いことを分かち合って気持ちもさっぱりした。
  一日の疲れを取るのに最高の時間だったから楽しんでいた、あの時。三人は誰に邪魔にされない世界では話しては笑い、ずいぶんにぎやかな雰囲気だった。
  あとはつまり、二年生のとき。1級試験を頑張るために皆忙しくなったようだった。また、自習時間がキャンセルされたので三人が揃って話し合う時間が縮んできたようだった。
  確かに皆も大人になって大学に入ったばかりな子供じゃないかも。それぞれ夢への道に向かって走ってるだろう。自分も毎日細かいことでいっぱいだから、友達を疎かにしたくれぐれも感じた。そうかもしれない。
  私の人生に宝物二つある、家族と友達だから。そういう状態がそのまま続ければ、いつの間にか四年間の大学生活がすぐに終わるかも。
  じゃ、今こそ友達の大切さがだんだん分かってきた、珍しい友情を見逃したくないから、暇だったら友達を誘って一緒にテニスをしたり、水泳をしたり、会食をしたりすることを通して友達を大切にしたいことだ。
  一年満ちたい時間が残ってくれてちゃんと勉強をして友達とスムーズに付き合って楽しく大学生活を送ったら満足だ。
  将来と言えば、先のことは誰も分からないはずだけと、有能な人になって好きな仕事に就けば私にとって幸せだと思う。
  ついそんな話をした、もうちょっと疲れた、寝ていってきます。懐かしい生活だろう。たぶんそうだ。

 
 
 

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

全部作者的其他最新日志

发表评论 评论 (1 个评论)

回复 qianqianli0912 2008-5-22 10:57
どんな環境でも希望を持つ者はいつでも輝かしい未来が待っている。あなたにも、きっと!

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 18:51

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部