注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

李素怡的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?205216 [收藏] [复制] [RSS]

日志

明日

已有 321 次阅读2009-3-31 19:43


  特別な気持ち迎える朝。
  明日は、もともと朝という意味でした。
  それが、中世以降、前夜戸に特別なことがあった、次の朝を指すようになり、やがて、翌日という意味で使われるようになったそうです。
  私たちの細胞は、人々生まれ変れ ています。今日のあなたは、昨日と同じではありません。そう思うと、毎日が特別な朝といえるではないでしょうか。
  明日という漢字が意味するのは、太  が明るく得 でいる 間ということだそうです。それでもやて迎える日を明るい日と書くことができるなんて、こんな幸せはありません。
 今まで、どれだけの が、祈るような思いをこめて明日と書き記してことでしょう。どうか、穴短の明日の明るい日でありますように。

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

全部作者的其他最新日志

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-6 12:47

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部