注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

湿忆YY的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?209750 [收藏] [复制] [RSS]

日志

端午の節句

已有 426 次阅读2009-5-27 22:49

 明日は五月五日、端午の節句です。今日から三日間の休みの日があります。私は家に帰りません。朝、班長さんは「温州の人は家に帰らないほうがいい」そう冗談を言いました。温州は浙江省の第一例のインフルエンザーが発見されました。今、このインフルエンザーは私たちにだんだん近づくと感じます。だから、みんなはもっと気をつけたほうがいいです。実は、私は家に帰らないのはその原因ではない。今は、ママが作った粽を食べたいですね
 
 明日、学校の図書館も閉館です。もともとは勉強するつもりです。試験の準備をします。でも、今、計画はちょっと変更します。明日、友たちと一緒に寧波大学に行きます。いろいろな食物を食べに行きます。
 
1

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

全部作者的其他最新日志

发表评论 评论 (1 个评论)

回复 cyouhin 2009-5-28 14:23
インフルエンザーの情勢はまだ先には見えないですよね、アメリカをはじめ、国々における病状の発生率がめちゃたかいですけど、中国のほうは13億の人口に対し、発生率がすごく低く、それに患者はみんな外国からの帰国者たちで、なんだか、今回のことについてはサスとか四川大地震後の疫病防止とかいうような経験が働いていることから、中国内のみなさま、無事・安定・健康的に生活を送れられると思います。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 05:01

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部