注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

步行者的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?211924 [收藏] [复制] [RSS]

日志

テーマ無し

热度 4已有 790 次阅读2011-1-20 16:52

 

  半年ぶりに日本語の文章を書いて、自分が考えた事と見た事をうまく表現できなくなった。

 去年、外国語とバイオリンの学習に精一杯だったが、進歩が見えないので、悔しかった!バイオリンは大変難しくて

毎日2時間とか3時間をかかって練習しても少し進歩していないようだ。私は身の程度を知らないかなぁ。このまま続け

れば、ただ時間のもたないだろう。やっぱり止めた方がいいかなぁ。

 今日は大変不安だ。悩みがどんどん湧いてきた。将来のことを考えると、茫漠とした。(2年前自分の顔を思い出し

た。)これからはどんな道を進めばいいなのか?会社で手伝いのような仕事を続ければ、よくないと言われた。

 どうしよう?


雷人
4

鲜花

鸡蛋

路过

握手

刚表态过的朋友 (4 人)

发表评论 评论 (3 个评论)

回复 ypjnum1 2011-1-27 23:18
どうしようというより、自分は本当にやりたいことがわかりますか。
もしバイオリンの専門家になりたければ、どんなに辛くても、諦めないはずですよね。いえ、辛いというより幸福ではないか。自分がやりたいことをやって、この以上の嬉しいことがないだろうか。進歩がなければ、練習したら、どうでしょうか。
自分の悩みの時間をバイオリンの練習時間にして、自分はもっと自信になれるかもしれない。
何のことをやっても、継続は肝心です。諦めない限りでは、成功の可能性が存在しております。そして、自分が歩む道を信じましょうか。
頑張ってください。
回复 sachi-k 2011-2-1 23:44
私もそう思います 継続が必要 それとうまくなろうというより 好きで好きでしょうがなくなることが一番です。と思います。頑張ってくださいね
回复 淡淡的紫色 2011-2-6 23:52
新年好,淡淡博客中有文章更新,小布支持淡淡哦~

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-26 22:53

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部