注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

娇桑的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?225074 [收藏] [复制] [RSS]

日志

杂谈

已有 499 次阅读2008-10-6 20:19

 最近、秋の味がくなる一方だ。蒸し暑い天僕達れで、持ちがいい。この季に雨が降り少ない。候が乾燥している。でも、山の水がむはずだ。それに、山の野菜と果物が食べるはずだ。

 

この学期、学生は山になる。昼ご、学校食堂の人は大だ。まるで洪水よう。

 

  は三年生になった。数月後で、僕達が正に卒しようとしている。それはがずっと期待の事だ。原因は授がつまらない。日、朝から午後まで学校にいる。全く日本語課。しかし、今から、全く授が半分る。原因は僕達学校の日本先生足りない。突然、授がとても少ないと感じて。

 

  く日本能力試験2を参加して。今から12月まで、2ヵ月半の時間がある。心中で心配して、山の知ができない。例えば単語、『蝋燭』、これらはみ方がしい、えがたいものだ。文法も山、混乱な限りだ。だから、今はとてもむ。

 

  卒後で、は何をする。何に仕事をする。これらは学生の問題に直面する。時間日に走る、僕達は一生命はずだ。


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

全部作者的其他最新日志

发表评论 评论 (1 个评论)

回复 今日の空と音楽 2008-10-6 20:51
あなたの日本語文章は良く分かります。
日本語能力に優れているどうかは別にして、表現しようとする能力は優れていると思います。
日本語は相手に伝えるための手段なので、正確な日本語でなくても基本的な単語と表現力があれば充分通用します。
毎日少しずつ書き続けたら良いね。

匁と蝋燭は、能力試験に出るかもしれないけど、日常ではほとんど使わないよ。
匁の変わりにkgやNを使います。
蝋燭は、書きにくいので、ろうそく、ロウソクの方を使います。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-1 04:18

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部