注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

甘えん坊的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?226887 [收藏] [复制] [RSS]

日志

婚姻を「围城」に比喩しています。

已有 1585 次阅读2008-9-24 11:48 |

城にいる人が外に出たがる。それに引きかえって、外の人らは、城中の生活に憧れているのは「围城」と言う意味です。

好きだからといって必ずしも結婚できるとは限らない。仮に、たとえ好きな人と結婚出来ても、長くいられるかどうかは解らない。結局、色んな事情で、好きという気持ちではなく、自分のことを大事にしてくれる人と、もしくは自分に相応しい人と結婚するのは普通だと世間に認めれているらしい。

あなたはどう思いますか?

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (4 个评论)

回复 THK明明 2008-9-24 12:36
私は今のところ「囲城」の外にいる。城に入る気がない。
結婚に対しては、慎重に考えたことがないだから、発言する権利もない。でも、自分の考えたとおりに行けばいいではないか?人生は自分の物だから、他人の意見のもとに暮らすことは辛い。
回复 甘えん坊 2008-9-24 19:27
色んな事情で、妥協しながら暮らしているのが圧倒的です。自分の意志だけでは、無理かもしれない
回复 今日の空と音楽 2008-9-24 21:27
結婚は、楽しさや苦労を二人で味わうものです。
楽しさよりも苦労の方が多いと思う。
多くの苦労を、あの人とだったら乗り越えていける・・・と思ったら結婚したらよい。
一人だったら寂しい苦労だけど、二人だったら励まし合う事により楽しい苦労に変わる。
回复 甘えん坊 2008-9-25 09:16
なるほど、確かにおしゃっる通りです。
また勉強になりました。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 15:44

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部