注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

kei_beni的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?234369 [收藏] [复制] [RSS]

日志

グループ旅行@南滙桃の花

已有 647 次阅读2009-3-30 12:17 |

昨日、皆と一緒に南滙へ桃の花を見に行きました。
沿線の景色だけにも十分陶酔してしまいました。
黄色の菜の花、芽が萌えてる柳、道傍に並んでる杉、また日差しの反射をしていて、きらきらしている川、どれを見ても絵のように美しい。ヤッパ春がいいね~~
桃源に入って、また違う風景。開いた口が塞がないほど感嘆するわ。目の前に見渡す限りない桃の花が海のように目に映している。
桃の樹が皆もそれぞれの形をしていて、皆も自分の一番美しい姿を私たちに見せている、桃の花も他の花に負けずにすっかり咲いてる。どれを見ても可愛い、どれを見ても綺麗。どれに写真を撮ったらいいかも分からなくなる。家の近くに一株でもあったらいくらいいでしょう~~
桃の花を見ている最中、頭の上になんかバイクの音がした、頭を上がって見ると、あら、 空に細い鉄の綱があって、その上にバイクが載せてる。また男二人が湖の上に危険出演している。その高さだけで怖いわ、しかも湖の上で。そんなに高いところで、そんなに細い鉄線で、風も強くて、またバイクの上に立ち上がるのは。。。こわ。。。 雑技を見ながらつい出演者の安全を心配してしまったわ。幸い役者たちが完璧に出演した。

それから桃源から出て、船に乗って射撃場にいった。一人当たり5発の砲弾、34環以上当たったら賞品を貰えること。ですので、皆も一生懸命に的を狙って射撃する。結局外した人ばかりでした。ある方だけ4発で37環も当たった、凄いでしょう。それで地元の卵を40個も貰った。グループが全滅してなくてよかった<笑>
桃の花見はここまでですが、せっかくここまで来たから、海にも近いし、汚い海にしても見に行こうと言う話になった。運転手さんが車を走らせて、海向かってスッーと行った。海がだんだん目に入り、確かに水が汚いでした。だけど肉目で見た海水は洪水のように赤っぽかった、水が汚いですが、海の勢いは少しても減らしてない。洪水のようにの海水返って海の力を強く見える。青い空の下に、赤っぽいの海水と相まって、なんと綺麗な風景だ。海岸に立つと海風が狂ったように服を吹き回す。皆も海に向かって、頭を青空に上がって、両手を開いて青空を楽しんでいる、海の勢いを楽しんでいる、旅行の楽しさを楽しんでいる、人生の楽しさも楽しんでいるでしょう~~


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 12:02

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部