注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

布丁饺子的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?237797 [收藏] [复制] [RSS]

日志

今更

已有 276 次阅读2009-2-1 17:08 |个人分类:饺子-感

私にとって日本語のどんなところが難しいですか。文法をはじめ、沢山の問題があります。
勉強は一年目ですけれども、まだ上手になりません。
ちゃんと勉強したのですが、忘れてしまいました。やはり忘れっぽいですね。
そんな私は彼氏と結婚したらどうすればいいですか。そして、子供が生まれたら、子供にどのように教えたらいいですか。本当に困ります。
 
もちろん、今は簡単な会話が出来るけど、日本に行ったら、こんなレベルは絶対にだめとお思います。
日本語が上手になれませんでも正しい会話が出来るように頑張りたい。
 
今更、愛とは何でしょうか、やっと分かってきました。愛とは、彼のために一生懸命に勉強することだともいます。
今年、私たちが結婚するつもりです。自分のために、彼のために、幸せのために、頑張ります。
 

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (12 个评论)

回复 今日の空と音楽 2009-2-1 17:24
失敗を恐れることなく失敗を通じて学んでいく気持ちがあれば、今のままでも充分だと思います。
最悪なのは、自分の日本語に自信を持って来日したけど、失敗により自信を失ってどうして良いか分からない状態になること。
回复 布丁饺子 2009-2-2 13:42
今日の空と音楽: 失敗を恐れることなく失敗を通じて学んでいく気持ちがあれば、今のままでも充分だと思います。
最悪なのは、自分の日本語に自信を持って来日したけど、失敗によ
本当に自信を持っていません。
回复 zzppzzdd 2009-2-3 15:36
国際婚?あらかじめ、おめでとう

日本語勉強一年目ですが、こんな文章を書けるだけで、すばらしいと思うよ。
引き続き頑張ってね
回复 布丁饺子 2009-2-3 17:17
zzppzzdd: 国際婚?あらかじめ、おめでとう日本語勉強一年目ですが、こんな文章を書けるだけで、すばらしいと思うよ。
引き続き頑張ってね
ありがとうございます
いろいろな手続きが難しいですね。
回复 今日の空と音楽 2009-2-7 09:51
布丁饺子: 本当に自信を持っていません。
中国の誇りを胸に持って、謙虚に住む場所の郷に従う気持ちがあれば問題ないと思います。
今日本語を習得できているかどうかではなくて、関わり方が一番重要です。
周囲の人と関わる気持ちがあれば、気持ちが通じます。
周りの日本人に日本語ができると思われるよりは、日本語ができないと思われている方が許してくれる部分が多く親切に色々と教えて貰えます。

日本語は、表現が間違うと気持ちがすれ違うので難しい。
だから、最初は不十分な日本語の方が許される事が多く、都合が良い。
言葉よりも、周囲の人が考えている事を理解し受け入れ、また自分の気持ちを周囲に伝えるかが重要です。
それは、言葉ではなくて、心や気持ちの問題です。
心や気持ちがなくては、言葉を使っても伝わりません。
回复 布丁饺子 2009-2-20 17:07
今日の空と音楽: 中国の誇りを胸に持って、謙虚に住む場所の郷に従う気持ちがあれば問題ないと思います。
今日本語を習得できているかどうかではなくて、関わり方が一番重要です
こんにちは。
いろいろ教えてくれてありがとうございます。
先週彼氏と四川に帰って結婚証をもらって、結婚式を挙げました。
万事順調に運んでいましたけど、すごく疲れました。
もし早ければ、五月になってから日本へ行けます。
埼玉にお部屋を借りるつもりです。
回复 今日の空と音楽 2009-2-21 19:17
順調なようですね。
あと、アドバイスとしては、日本人は中国の古い諺や格言を尊重しています。
自分の気持ちや考えを相手に伝える時に、その言葉を引用すると相手に分かって
貰いやすいです。
頑張ってね。
お幸せに。
回复 布丁饺子 2009-3-6 15:01
今日の空と音楽: 順調なようですね。
あと、アドバイスとしては、日本人は中国の古い諺や格言を尊重しています。
自分の気持ちや考えを相手に伝える時に、その言葉を引用すると相
いつも励ましてくれてありがとうございます。

やはり周りの人の話しをよく聞いたほうがいいですね。

また勉強します。
回复 今日の空と音楽 2009-3-7 22:30
困った時は連絡下さい。
回复 布丁饺子 2009-3-8 21:19
今日の空と音楽: 困った時は連絡下さい。
はい、わかりました
回复 smartcat 2009-3-31 12:12
頑張れば、いつのまにか上手になるよ。お幸せに。。。
回复 布丁饺子 2009-4-14 19:20
smartcat: 頑張れば、いつのまにか上手になるよ。お幸せに。。。
応援してくれてありがとうね
今日本に来てから、日本語を勉強したい気持ちが高まりました。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-7 07:25

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部