注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

布丁饺子的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?237797 [收藏] [复制] [RSS]

日志

沖縄は綺麗だった(1-1)

已有 364 次阅读2009-6-25 20:28 |个人分类:沖縄

昨夜に帰ってきたばかりです。全身がだるくてたまらないので、コーヒーに来られませんでした。
じゃあ、とりあえず、皆さんに挨拶しましょう。「ただいま」。
わたしは綺麗な文章が書けないし、上手な写真も撮れないし。でも、少しずつ今回の旅行の見聞録を書こうと思っています。
そして、皆さんと旅行の喜びを分かち合いたいです。
もし、後で間違った日本語があったら、教えてくれるとありがたいんですが。
よろしくお願いします。
さて、そろそろ本題に入りましょう。
 
6月20日  土曜日  晴れ
今日はいつもより早起きだった。手軽な朝食を食べてから、荷物を持って、電車に乗って空港へ行きました。
2時間半ぐらい経って、那覇空港に到着しました。

 
 
 
 
 
 
 
えっ「めんそ~れ」ってどういう意味ですか。日本語を少し勉強したけど、この言葉は始めて見ました。
皆さんは沖縄の方言を知っていますか。わたしはぜんぜん知りませんでした。
暇だったら、方言について話しましょう。

モノレールの駅前、青く澄み渡った空に真っ白な雲、熱帯植物もあるし、それを見ると、うきうきした気持ちになってきた。

モノレールに乗る時、窓から外を見ると、高いビルが立ち並んでいます。思わず、上海が恋しくなってきた。予約したホテルは空港からモノレールに乗って20分ぐらいかかりました。

荷物を整理して、少し休んだ。まだ太陽の光線がまぶしくて、外へ出かけたくない。五時半ごろにホテルから出ました。駅前のデパートの前にたくさんの人が集まっているので、立ち寄りました。なるほど、空手の大会を宣伝しています。

 

3

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (23 个评论)

回复 Danielzeng 2009-6-25 21:59
多介绍下日本的DD,呵呵,还是很感兴趣的..
谢谢,我的电脑似乎打不出日语..
回复 kawaiipeace 2009-6-26 08:53
好像日本夫妇不管是外出旅游还是在家,都是分2张床睡的哦。好奇怪的。中国就不这样,即使老掉牙了也在一起的吧。。。。不思議~~
回复 haha1983zjj 2009-6-26 09:12
不错,还有后续吗?
回复 sail11 2009-6-26 09:20
お帰り!
回复 紅ちゃん 2009-6-26 09:22
旅行お疲れさん!!楽しかったでしょう。
すごい旅行だと思います。沖縄で地元の食べ物とかもたっぷり食べてきましたか?
それに、その青空も気になりますが、今住んでいる都市ではそんな青空めったに見たことがないです。
回复 篠子 2009-6-26 09:44
お帰り!もっともっと紹介して下さい。私も行きたいです
回复 mjzhou 2009-6-26 13:31
お帰りなさい!
今度の紹介を楽しみにしています。
回复 布丁饺子 2009-6-26 19:13
Danielzeng: 多介绍下日本的DD,呵呵,还是很感兴趣的..
谢谢,我的电脑似乎打不出日语..
等下哈,我慢慢整理了,一一介绍!!
谢谢支持哦!!
回复 布丁饺子 2009-6-26 19:15
kawaiipeace: 好像日本夫妇不管是外出旅游还是在家,都是分2张床睡的哦。好奇怪的。中国就不这样,即使老掉牙了也在一起的吧。。。。不思議~~
呵呵!是的呀!我也觉得不可思议哦!!
莫非那就是传说中距离产生美?嘻嘻!!
回复 布丁饺子 2009-6-26 19:16
haha1983zjj: 不错,还有后续吗?
有的哦!!
为了不让大家失望,我每天坚持写一点哦!!
等等哈
回复 布丁饺子 2009-6-26 19:16
sail11: お帰り!
ありがとうね!
回复 布丁饺子 2009-6-26 19:20
紅ちゃん: 旅行お疲れさん!!楽しかったでしょう。
すごい旅行だと思います。沖縄で地元の食べ物とかもたっぷり食べてきましたか?
それに、その青空も気になりますが、今
はい!楽しかったんです。
沖縄料理を食べましたけど。なんか変ってる味なんです。
食欲が出てこないので、食べられませんでした。
一応、海葡萄や豚足やゴーャチャンプルーなど注文しました。

確かに、沖縄の空が綺麗だった。
回复 布丁饺子 2009-6-26 19:22
篠子: お帰り!もっともっと紹介して下さい。私も行きたいです
少々お待ちください。
後で書くから。

時間があれば、ぜひ行ってみてください。
回复 布丁饺子 2009-6-26 19:22
mjzhou: お帰りなさい!
今度の紹介を楽しみにしています。
はい。
頑張って書くつもりです。
待っててね。
回复 SunXimei850121 2009-6-26 19:49
お帰りなさい、楽しいたびだね。
餃子さんの日本語上手になってきましたよ、よく頑張ったでしょう。
回复 布丁饺子 2009-6-26 20:26
SunXimei850121: お帰りなさい、楽しいたびだね。
餃子さんの日本語上手になってきましたよ、よく頑張ったでしょう。
ほめてくれて、ありがとうございます。
まだまだですけど、これからも頑張っていくつもりです。
回复 今日の空と音楽 2009-6-26 21:06
梅雨が明けたような雲と青空だな。
沖縄の梅雨明けは例年今頃。
回复 千岛橙子 2009-6-26 23:03
お帰りなさい!
私はいま日本語を勉強しているんです。
将来日本へぜっひ行きたいと思っているんです。
回复 布丁饺子 2009-6-27 18:49
今日の空と音楽: 梅雨が明けたような雲と青空だな。
沖縄の梅雨明けは例年今頃。
わたしたちが行った時はまだ梅雨明けしていなかったそうです。
でも、毎日澄み切った天気でした。
回复 布丁饺子 2009-6-27 18:58
千岛橙子: お帰りなさい!
私はいま日本語を勉強しているんです。
将来日本へぜっひ行きたいと思っているんです。
日本語を勉強するのは楽しいでしょう。
頑張ってください。
チャンスがあれば、ぜひ行ってみてください。
12下一页

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 11:19

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部