注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

布丁饺子的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?237797 [收藏] [复制] [RSS]

日志

沖縄は綺麗だった(1--2)

已有 251 次阅读2009-6-26 19:31 |个人分类:沖縄

皆さんコメントを書いてくれて、嬉しいです。ありがとうございます。
今日も頑張ります。
じゃあ、昨日の日記を続けましょう。
 
で、国際通りへ行きました。ここは、沖縄で一番賑やかな通りです。
 

日本はさすが漫画の国ですね。この通りでよくいろんなキャラクターが見られます。

沖縄の人々は字が書かれた服が好きなようです。

でも、書いてある言葉が少しおかしいと思います。皆さん、この写真で分かりますか。

市場通りもぶらぶらしました。

 

沖縄の人はゴーヤが大好きで、椅子の形を作ってあります。

夜の食事はここで食べました。

何があるかしら。ちょっと興味を持ちました。

でも、その時間はツアー客で貸しきられていたので、30分ぐらい待たなければなりませんでした。

そして、地元料理を注文しました。

海葡萄とジーマーミ豆腐です。

後は、てぴちとゴーヤーチャンプルーです。

正直言えば、わたしの口には合いませんでした。ちょうど残念だった。

その店で食事しながら、島唄ライブと民謡を聴きました。

 

 

 

 
 
1

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (11 个评论)

回复 今日の空と音楽 2009-6-26 20:37
沖縄は食材が少ないから、素朴な料理が多いです。
僕はゴーヤーチャンプルーが大好きですよ。
ほど良い苦みの刺激で、食欲がわきます。
本場の苦みに比べると、かなり弱めにして食べるけどね。
回复 SunXimei850121 2009-6-26 20:42
あの服の店一番面白い「父、母、娘」中国の店で見たことがないわ
可愛い犬もたくさんあるようだ。餃子ちゃん写真を見せていただいて、ありがとうございます。
もしまた何か面白いものがあったら、ぜひお願いしますね。
回复 布丁饺子 2009-6-26 21:23
今日の空と音楽: 沖縄は食材が少ないから、素朴な料理が多いです。
僕はゴーヤーチャンプルーが大好きですよ。
ほど良い苦みの刺激で、食欲がわきます。
本場の苦みに比べると、
そうですか。
わたしもゴーヤーが好きだけど、そちらの味付けは好きになれませんでした。
中国では、肉と一緒に炒めるのは普通です。後は、よく豆瓣酱を入れます。
そして、卵と一緒に炒めるのおかずもあるけど、味はちょっと違うと思います。
回复 布丁饺子 2009-6-26 21:33
SunXimei850121: あの服の店一番面白い「父、母、娘」中国の店で見たことがないわ
可愛い犬もたくさんあるようだ。餃子ちゃん写真を見せていただいて、ありがとうございます。
確かにその時は自分もびっくりしました。
家族のみんなでその服を着て、外で遊んでいる様子を想像すると、面白いでしょう。
また後で書きますから、待っててね。
回复 千岛橙子 2009-6-26 22:53
こんばんは  はじめましてよろしくお願いします
馬と申します  
 餃子ちゃん 今日本に住んでいますか?                   撮った写真を見って、 ちょっとうらやましいですね。とても綺麗ですね。
  ありがとうございます。
    日本語の初心者だから、お世話になります。
回复 mjzhou 2009-6-27 09:42
家族みんながそのシャツを着て遊びに行くときっと回头率百分百
回复 布丁饺子 2009-6-27 18:54
千岛橙子: こんばんは  はじめましてよろしくお願いします
馬と申します  
 餃子ちゃん 今日本に住んでいますか?                   撮った写真
こんばんは。はじめまして、こちらこそ。
今は日本に住んでいます。
写真をほめてくれて、ありがとうございます。
わたしも日本語を勉強しています。
一緒に頑張りましょう。
回复 布丁饺子 2009-6-27 19:06
mjzhou: 家族みんながそのシャツを着て遊びに行くときっと回头率百分百
そうかもしれません。
回复 haluzy 2009-7-1 11:17
良いですね~羨ましい!!一度行ってみたいですね。
回复 布丁饺子 2009-7-1 19:29
haluzy: 良いですね~羨ましい!!一度行ってみたいですね。
沖縄の空気が新鮮だし、緑も多いから。。。
回复 haluzy 2009-7-3 00:58
布丁饺子: 沖縄の空気が新鮮だし、緑も多いから。。。
ありがとう!!

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 10:02

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部