注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

布丁饺子的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?237797 [收藏] [复制] [RSS]

日志

沖縄は綺麗だった(3-1)

已有 344 次阅读2009-6-29 20:31 |个人分类:沖縄

6月22日  月曜日   晴れ
いよいよ本格的に海で泳ぐ日がやってきました。日本の海は一体どんな感じですか。沖縄の海はどんな感じですか。わたしは海をまだ一度も見たことがないので、車に乗っている時、頭の中にずっとそんな疑問が浮かんでいました。
20分ぐらい経って、クルーザーに乗るところに着きました。
ガイドさんはわたしたちにガイドブックを渡して、いろいろ説明しているところに、クルーザーが戻ってきました。そして、わたしたちはライフジャケットを着てすたすたクルーザーへ乗り込んだ。

クルーザーに乗ると、酔いやすいんですって。吐き気がするかもしれません。ちょっと緊張してしまった。
わたしたちは一階に座っているので、外の風景がはっきり見られませんでした。
今から皆さんに涼しい写真をお届けします。

しばらくすると、クルーザーが揺れていた。その時、わたしはもう少しで転ぶところでした。本当に危なかったんです。

この人はわたしたちを出迎えに来ました。

やっと到着しました。

クェフ島は長さが約100メートルの珊瑚と貝のかけらでできた無人島です。
皆さん、見てください。生きているヤドカリを見つけた。

真っ白い砂の照り返しでクェフ島の紫外線は通常の7倍です。
だから、その日にわたしは何度も何度も日焼け止めを塗ったんです。
だけど、結局日焼けしてしまった。全身黒くなってしまった。

手軽な弁当を食べてから、海に入りましょう。

最初に海に入ったのは経験者と思われるグループです。

次は、「菜鸟级别的我们来了哦]!!哈哈哈
顺便问下大家,“菜鸟”用日语怎么表达了?先谢谢了哦!

海、海、私が来ましたよ!!

ふふふ、皆さんはわたしの犬掻きで泳いだ写真を見たら、きっと笑うでしょう。

 

顔の表情は結構面白いですよ。手足を伸ばして、気持ちがいいね。

この辺は浅いですよ。

まじめに仕事をしました。金とか探してみました。^^

初めて、ダイビングが楽しめました。また続きます。
 
2

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (15 个评论)

回复 SunXimei850121 2009-6-29 21:00
すごい感じだ!!!さすが広い海だ。
餃子さんよく更新していますね、ありがとう
回复 今日の空と音楽 2009-6-29 21:19
エメラルドグリーンの海だね。
浅いけど、海の底が良く見える。
回复 布丁饺子 2009-6-29 21:49
SunXimei850121: すごい感じだ!!!さすが広い海だ。
餃子さんよく更新していますね、ありがとう
とんでもない。
やはり皆さんと一緒に旅行の喜びを分かち合いたいですね。
この海は広いけど、ちょっと浅いです。
でも、エメラルドグリーンの海を見て、こころよいでしょう。
回复 布丁饺子 2009-6-29 21:52
今日の空と音楽: エメラルドグリーンの海だね。
浅いけど、海の底が良く見える。
その通りです。
透き通っているんです。
珊瑚も見えますよ。
今日の空と音楽さんはきっといろんな海へ行ったことがあるんでしょうね。
回复 今日の空と音楽 2009-6-29 22:15
布丁饺子: その通りです。
透き通っているんです。
珊瑚も見えますよ。
今日の空と音楽さんはきっといろんな海へ行ったことがあるんでしょうね。
色んな海と言っても、日本の周りは海だからね。
どこに行っても、海に出る。

スイミングを楽しんだようだけど、ダイビングはまだでは?
ライフジャケットを外して、頭から海中に潜らないと。
回复 koubai 2009-6-29 22:35
回复 千岛橙子 2009-6-29 23:02
すごいですね。
海が本当にきれいだと思っているんですね。
回复 mjzhou 2009-6-30 08:33
布丁饺子さんは泳ぐ出来ますか?
私は全然出来ませんけど
回复 篠子 2009-6-30 12:25
海が綺麗ですね。さすが沖縄の海だ!話を変えるですが、日本語は随分上手になった感じです!
回复 布丁饺子 2009-6-30 19:10
今日の空と音楽: 色んな海と言っても、日本の周りは海だからね。
どこに行っても、海に出る。

スイミングを楽しんだようだけど、ダイビングはまだでは?
ライフジャケットを外し
そうですか。一番好きな海はどこですか。

シュノーケルをつけて、海の中に入りました。
回复 布丁饺子 2009-6-30 19:11
koubai:
回复 布丁饺子 2009-6-30 19:13
千岛橙子: すごいですね。
海が本当にきれいだと思っているんですね。
実物は写真よりもっと綺麗ですよ。
回复 布丁饺子 2009-6-30 19:17
mjzhou: 布丁饺子さんは泳ぐ出来ますか?
私は全然出来ませんけど
少しで泳げるけど、あまり得意じゃありませんよ。
犬掻きの写真を見たんでしょう。そして、もう一枚写真は蛙みたいんですね。
回复 布丁饺子 2009-6-30 19:19
篠子: 海が綺麗ですね。さすが沖縄の海だ!話を変えるですが、日本語は随分上手になった感じです!
そうですね。わたしは初めてそんなに綺麗な海を見て、感動しました。

ほめてくれて、ありがとうございます。
回复 今日の空と音楽 2009-7-5 10:32
布丁饺子: そうですか。一番好きな海はどこですか。

シュノーケルをつけて、海の中に入りました。
一番好きな海と言われても、海には色々な顔があるから何とも言えないなあ。
沖縄の海みたいに静かで綺麗な海だけではなくて、日本海のような荒々しくて怖いくらいに迫力ある海もある。
観光としての海ばかりではなく、生活の一部としての海もあり、今まで触れてきた海への思い出も色々あるので、正直一番好きな海と言われても答えようがない。

夏の終わり人気のない近場の海で、過ぎ去った夏を想い出と次に来る秋の気配を感じて、目を瞑り波の音を聞いて過ごす時間が思い出深い。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 05:39

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部