注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

布丁饺子的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?237797 [收藏] [复制] [RSS]

日志

義理の父と義理の母が会いに来ました

热度 19已有 1834 次阅读2009-10-28 20:05 |个人分类:饺子-感

先週の金曜日は、いつもより早起きだった。
何故かって?
その日は義理の父と義理の母がわたしたちのうちに会いに来る予定だった。
妊娠しているわたしを気遣い、合わせて先月のわたしの誕生日を祝うために二人で来ました。
 
わたしの誕生日を覚えていてくれて、感動しました。
だから、わたしたちも精一杯お持て成しの準備をしなければなりません。
早めに起きて、私たちはそれぞれの準備に取り掛かります。
わたしが料理を作ります。
主人が家事の手伝いをします。
中国語では「小夫妻嘛!要一唱一合哈!」^^
 
 
たぶん妊娠しているからでしょう。
どんなことをしても、すぐ疲れたような気がします。
キッチンで野菜を切っていた時、足が膨らみ、腰も痛くなってしまった。
ちょうどその時、たまねぎを切っていた。目から涙があふれ、鼻も詰まった。
主人がその様子を見て、「大丈夫ですか?休憩してね。少し寝たらどう?」とわたしに言いました。
主人は疲れているわたしの顔を見て、病気だと思ったようです。
最近、日本ではインフルエンザが広まっているので、すぐに体温計を探して、わたしの体温を計ってくれました。
「ああ、35.8度だね。安心した。」と主人が言いました。
主人は優しいですね。^^
 
 
お父さんとお母さんがせっかくおいでくださるのに、心配させたくありません。
それで、お腹にいる赤ちゃんに「あかちゃん、今日はおじいちゃんとおばあちゃんが会いに来るので、ママと一緒に頑張りましょうね。」と言いました。
 
全部の用意ができたときはもう11時過ぎで、時間がたつのは本当に早いですね。
テーブルの前に座って、化粧品を出して、化粧をしようと思った矢先、「リンリン、リンリン、リンリン」
インターホンの音が聞こえました。どうやら父と母はもうわたしたちの家に着いてしまったようです。
主人が玄関に行って、迎えに行く間に、私は化粧品をしぶしぶ片付けました。
しょうがないね。
 
二人は持ちきれないほどたくさんのお土産を持ってきてくれました。
果物にお菓子に植物に花などいろいろありました。
そのほかに、わたしの誕生日のプレゼントも用意してくれました。
きっと二人で私のことを親身になって考えてくれたのでしょう。
 
わたしたちの部屋は、突然温度が上がったようです。
赤ちゃんも賑やかな雰囲気を感じて、わたしのお腹でダンスをしているみたい。
たぶん、いつもと違う声を聞いて、興奮しているかもしれませんね。
もしかして、おじいちゃんとおばあちゃんが会いに来たのが、とてもうれしいかもしれません
 
私が赤ちゃんがお腹の中で、動いている話をお母さんに伝えたら、お母さんはニコニコしました。
おばあちゃんになって、もうすぐ孫を抱けるのが嬉しいのでしょう。
お母さんに「赤すぐ」と言う育児雑誌を見せてあげたら、お母さんはその雑誌を見ながら
「後で、一緒に日暮里へ行って、赤ちゃんのために、布を買って、いっぱいかわいい服を作ってあげるね」と言いました。
お茶を飲んでいたお父さんも二人の話を聞いて、嬉しそうでした。
 
お父さんとお母さんの幸せな顔を見たら、わたしも安心しました。

太陽の光線がまぶしいですね。

 

 
 
 

雷人

鲜花
9

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (35 个评论)

回复 小猪丢丢 2009-10-28 20:58
回复 布丁饺子 2009-10-28 21:15
小猪丢丢:
ありがとうございます。
コメントは自分で設計したんですか。とてもおもしろいです。
回复 sachi-k 2009-10-28 23:50
いや なかなかいいですね 最近丹東の友人か出産しました。5月にお会いした時そのなお腹でしたので 親しみが持てますよ。健やかに 立派な赤ちゃんを
回复 小猪丢丢 2009-10-29 08:04
布丁饺子: ありがとうございます。
コメントは自分で設計したんですか。とてもおもしろいです。
面白いと思っていただきましたか。描く甲斐があったです。よかった。
回复 篠子 2009-10-29 09:22
幸せな一家ですね!ご主人もお母さんお父さんもみんな優しい人ですね!餃子ちゃんはいい人とめぐり合えてよかった!
回复 sail11 2009-10-29 09:23
おめでとう!良かったですね。
写真はすごく幸せな顔を映っているよ~
回复 夏玲艶 2009-10-29 10:09
恩,怀孕了反而好象瘦了,要吃胖点哦
这个刘海比较适合你,呵
回复 diana5970 2009-10-29 12:03
。姐姐怀孕的时候都不用化妆品的。
担心会伤到小朋友。。。
回复 kawaiipeace 2009-10-29 16:11
回复 ななみちん 2009-10-29 19:39
恭喜哦~好幸福的一家子!
为了小宝宝不要生病喽!
回复 ningjing2396 2009-10-29 20:20
恭喜你哦~~
回复 something 2009-10-30 10:33
恭喜你们贺喜你们!
回复 贝鲁 2009-10-30 11:38
恭喜!幸福的一家人!
回复 shixinglan 2009-10-30 13:14
おめでとうおめでとう~~
回复 zzppzzdd 2009-10-30 15:08
幸福幸福!
餃子ちゃん继续加油哈~
ちなみに、赤ちゃんんの健康のために、床头的音响是不是搬远点儿的好,呵呵~
回复 布丁饺子 2009-10-31 21:34
小右:
回复 布丁饺子 2009-10-31 21:37
sachi-k: いや なかなかいいですね 最近丹東の友人か出産しました。5月にお会いした時そのなお腹でしたので 親しみが持てますよ。健やかに 立派な赤ちゃんを
ありがとうね。
元気な子を産めるように、頑張ります。
回复 布丁饺子 2009-10-31 21:38
小猪丢丢: 面白いと思っていただきましたか。描く甲斐があったです。よかった。
なるほど。。
才能がありますね
回复 布丁饺子 2009-10-31 21:43
篠子: 幸せな一家ですね!ご主人もお母さんお父さんもみんな優しい人ですね!餃子ちゃんはいい人とめぐり合えてよかった!
温かい言葉を言ってくれて、ありがとうね。
これから、わたしも思いやりをもって夫や両親と付き合っていきたいです。
回复 布丁饺子 2009-10-31 21:46
sail11: おめでとう!良かったですね。
写真はすごく幸せな顔を映っているよ~
ありがとうね。
とても普通の生活だと思う。でも、とても幸せに感じます。
12下一页

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 18:41

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部