注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

megumi7702的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?252677 [收藏] [复制] [RSS]

日志

戸籍

已有 400 次阅读2010-11-26 09:25

国営企業の仕事ぶりには本当に飽きました、その上に中国の戸籍制度にも飽きました。その点については最近つくづくと感じました。私の戸籍はずっと一番最初に入社した国営会社の「集団戸籍」に入ったままでした。会社を辞める時からずっとそこから移そうと思っていましたが、受け入れるところがなかったのでどうしようもなかった。最近マンションを買って、やっと受け入れるところがありましたので、移す手続きを十分に下調べを取りました。二週間前の木曜日にその国営会社の総務部のマネージャに事前連絡を取り、次の日の12~14時の間に来てくださいという返事をもらったので、その次の日はわざわざ会社を休んで、70キロも離れているところからその会社に駆けつけました。13時に総務部に入り、そのマネージャーには会いましたが、実際担当するものが午後から有給休暇を取って家に帰りました、別のものは誰もわからないので手続きはできないと平気にそういう話が口から出てました。申し訳ないと思っているような口ぶり、顔などなにも見せてくれなかった。そのマネージャが!その時は本当に頭にきて、一瞬そのマネージャを怒鳴りたかった、でも、後のことを考えるとやっぱり我慢するしかなかった~~~

昨日もう一度そのマネージャーに電話をして、今日担当者いるかどうかを確認しました。いますよという答えでしたので、じゃ私は明日行きますとそのマネージャに伝えました。しかし、急な仕事が入り、今日は休めなくなりました。今朝830時にそのマネージャーに連絡とって行けないことを伝えたら、逆にいっぱい文句言われました。くると言ったのに来ないのは困る、担当者があんたのために会社をでてるのになどいっぱい聞かされました。今日は金曜日ですよ、私のために出社しているですか?前回のことがなかったら手続きはとっくに終わっているはずよ、などと口に出したかったですが~~~~


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-6 04:11

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部