注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

哈尔滨好男人的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?255667 [收藏] [复制] [RSS]

日志

選択が正しいなのか?

热度 1已有 934 次阅读2009-5-20 11:01

ブログを書くのは、本当に久しぶりだ、帰国後、そろそろ半年に過ぎるのだ、大体計画通りで順調に進んでいるのだ、しかし最近、常に日本での生活を懐かしんでいる、まだ国内の生活に慣れていないかな、不安感を強く感じている、事業、婚姻など、色んな悩みがある、帰国の選択が本当に正しかったのか?。戻ってた後、日本語が極めて低下を感じてた、周りは日本語交流のチャンスや環境など滅多にはないのだ、このまま続いて行くと、先が見えて困るのだ、如何すればいいのだ、迷っている僕が。。。。。
2

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (30 个评论)

回复 篠子 2009-5-20 11:41
同じ感じですね。私は帰国してもう随分経ているけど、なんか常に日本での生活を思い出して、懐かしいなぁって。国内の生活もう慣れているけど、慣れないといけませんね、本当に沢山の不安がある。実は今の状況はそんなに悪くは無いけど、なんか不安のまま。。。なんだろう?自分にも分からないです。
回复 sail11 2009-5-20 11:49
あたし、外国で過ごした経験がないので、お気持ちは分からないかもしれない、
自分の国にいると、安心する感じがしないのか?
回复 SunXimei850121 2009-5-20 12:18
仕事が出来ましたら、そんな不安感が無くなるかもしれない。
回复 cicio 2009-5-20 12:53
翻訳者など日系会社で仕事をして、その感じがなくなるかもしれないね
回复 mjzhou 2009-5-20 13:20
帰ったばかり時点ではそうですね、
でも、国内の生活に慣れたら、きっと自分の国で一番安心だと思います
回复 tianyee 2009-5-20 16:53
今には後悔でも役に立たないでしょう
回复 jessieshao 2009-5-20 19:13
微妙な感じ!
回复 yangyu88883 2009-5-21 09:01
やっぱり自分の故郷で生活を送るのが最高です!
回复 igeiyoshi 2009-5-21 09:12
怎麼說呢。。這種差異感雖體會不到。但能理解你的心情。。
你的父母、還有在你身邊或不在你身邊的朋友。相信他們都會一如既往的支持著你。。
回复 哈尔滨好男人 2009-5-21 10:53
篠子: 同じ感じですね。私は帰国してもう随分経ているけど、なんか常に日本での生活を思い出して、懐かしいなぁって。国内の生活もう慣れているけど、慣れない
やっと同じく経験持つ友達にあったね、気持ちが分かってくれてありがとう、
多分我々が国内のときに、なかなか経験してない所があり、海外でかなり
経験した原因ではないでしょうかね、戻ったら、前進している国内の事情などに遅れたし、今すぐに我々には意識を考え直すなんて難しいよね、
回复 哈尔滨好男人 2009-5-21 10:56
sail11: あたし、外国で過ごした経験がないので、お気持ちは分からないかもしれない、
自分の国にいると、安心する感じがしないのか?
安心感を持ているけれども、なんと言えばいいでしょうね、
何にかが足りなく満足してない気がする。
回复 哈尔滨好男人 2009-5-21 10:59
SunXimei850121: 仕事が出来ましたら、そんな不安感が無くなるかもしれない。
今勤めているけど、現在自分の現状を満たすことは感じない。
回复 篠子 2009-5-21 11:02
哈尔滨好男人: やっと同じく経験持つ友達にあったね、気持ちが分かってくれてありがとう、
多分我々が国内のときに、なかなか経験してない所があり、海外でかなり
経験した原因
うん、そうかもしれません。環境や生活のリズムや人との付き合いとか、国によって違うんです。中国に帰ってきたら、中国の全てに馴染まないと。
回复 哈尔滨好男人 2009-5-21 11:05
cicio: 翻訳者など日系会社で仕事をして、その感じがなくなるかもしれないね
今は、日本と取り引きする会社で通訳者として働いているけど、
やはり、現状不満になる。欲望強いかもしれませんね、
回复 哈尔滨好男人 2009-5-21 11:06
mjzhou: 帰ったばかり時点ではそうですね、
でも、国内の生活に慣れたら、きっと自分の国で一番安心だと思います
僕もそう思う、その日が早く来るように期待する、
回复 哈尔滨好男人 2009-5-21 11:10
tianyee: 今には後悔でも役に立たないでしょう
自分が選択した道だから、後悔しない、ただ、この先の事を迷うだけ、
回复 哈尔滨好男人 2009-5-21 11:11
jessieshao: 微妙な感じ!
困惑だね、
回复 哈尔滨好男人 2009-5-21 11:12
yangyu88883: やっぱり自分の故郷で生活を送るのが最高です!
そうよね、後悔せず、帰国を決意してしまたのだ、
回复 哈尔滨好男人 2009-5-21 11:18
igeiyoshi: 怎麼說呢。。這種差異感雖體會不到。但能理解你的心情。。
你的父母、還有在你身邊或不在你身邊的朋友。相信他們都會一如既往的支持著你。。
ありがとうね、親をはじめ、周りの友達やこの論壇中で僕の気持ちを理解し支持してくれた学友に感謝する。皆も一緒に快楽で幸せになるように頑張りましょう。
回复 yangyu88883 2009-5-21 11:19
そうそう、午前に君のQQを添いました。若しよろしかったら、返事していただきたいですが!
12下一页

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-20 09:31

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部