注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

djm2003的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?25834 [收藏] [复制] [RSS]

日志

愛情を守ることは難しい

热度 1已有 701 次阅读2009-7-20 18:05

  最近、友達が離婚状態に陥ってる。もうすぐ結婚三年、2才の娘を持つ父である。
  その時、お金持ちのお嬢さんは両親の反対をおして、貧乏の彼と結婚した。月に何百元だけで生活を支えられたけど、幸せな日々を送った。二人の努力で、今三軒のマンションを持ってるけど、両方の両親、子供について夫婦喧嘩をよく起こす。この状態が続いて、夫婦愛だの感情はなくなった。
  「離婚は子供の成長にどのような影響をもたらすか?!子供のために、離婚のことをもう一度考えてください」と進めた。
  「三年の痛み、七年の痒い」という言葉がある。人目惚れで相手が好きになる愛情は、これからどう守るべきか?これは難しい問題である。
1

雷人

鲜花
1

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (13 个评论)

回复 千岛橙子 2009-7-20 19:05
そうだね
本当に難しい問題だね.
小さい時、私の両親はよく私、弟について喧嘩して、二人離婚したいと言った、でも今まで離婚することができない.たぶん私と弟のためにでしょう.
  こんな問題について,やはりちゃんと考えたほうがいいと思っているんですよ.
回复 koubai 2009-7-20 19:22
困るだね...
回复 youlong 2009-7-20 19:24
何事も守りに入ったら、もう減るしかないね。
うまく守れても、磨り減るのをさきにのばすだけなんだけど。
・・・独り言・・・
回复 jdchjp 2009-7-20 19:44
必死にして守れるもの、あるいは残るものは形だけで、決して愛情とは言えないと思うw 
結婚して全員幸せになれると限らないから、離婚というものが存在するのではないかと思う。
結婚したからといって、必ず幸せなわけでないし、離婚したからといって、必ずさらに不幸になるとも限らない。
一度しかない人生、当事者の意思を尊重したほうがいいんじゃないかと思う
離婚を通じて、第2の人生の幕が開かれるかもしれない。
回复 SunXimei850121 2009-7-20 19:52
まぁ、複雑なことだね
回复 夏末の伤 2009-7-20 20:01
本当に難しい問題だね!!
やはり結婚する前にちゃんと考えなきゃ!
回复 okaile2008 2009-7-21 08:28
一度しかない人生、当事者の意思を尊重したほうがいいんじゃないかと思う
離婚を通じて、第2の人生の幕が開かれるかもしれない。

あたしもそう思う。
でも、既に選んだら、後悔するな。。。
回复 kazukosh 2009-7-21 09:05
曾经那么坚定的两个人,也经不住时间的考验吗?
曾经对爱情/婚姻还报有一丝幻想的我,再次迷茫了。。。
回复 sail11 2009-7-21 09:08
私の親友の中で二人は離婚した、婚前と結婚後の生活が違うから、
誰でも結婚する時にきっと幸せになれると思いながら結婚したんだと思う、けど、うまくいけない夫婦もいる、色々あって。
解決できることもあれば、解決できないこともある、だから、離婚を考えたりします、なぜうまく行けなかったのか、その矛盾を掘り出さないと解決にはならない。
二人とも冷静に問題点を考えて、もう一度やり直せれば当事者及びその家族にとって一番いいことでしょう。
何を言っているかわからなくなった、確かに難しいことですね
回复 紅ちゃん 2009-7-21 09:49
愛情が無くなって、そのついでに亲情が湧いてきます。
子供のために二人ともよく考えたほうがいいと思います。
回复 ゆみちゃん 2009-7-21 12:39
愛情がなくなって離婚というお思いがあったら複合の可能性もなくなったと思う、子供のために複合しても幸せがなく、緊張な家庭雰囲気は子供の成長に悪いと思います。子供に健康な家庭雰囲気が創造できない両親は無責任な両親だよ。
回复 篠子 2009-7-21 21:53
なんか言いたい話が沢山ある。どこから話をするのは分からない。婚姻、夫婦、家庭って一言で終わらない話ね。。。。。。
回复 cokacora 2009-11-29 17:51
それはそうですよ、僕の日誌を見てください

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-2 14:47

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部