注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

jdchjp的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?259630 [收藏] [复制] [RSS]

日志

年を意識するようになった男

热度 1已有 410 次阅读2009-7-4 06:36

最近プライベートも仕事も調子がいまいちで多少疲れ気味ですw
疲れたからかどうか知らんけど、年を意識し始めたような気がします。
普段なら意識するはずがない、しょうもないこと、些細なことを必要以上に。。。
それも結果的には年につながるような理屈を自分の頭で考えて、
そしてまだ全力でそれを否定するのに必死な自分がばかばからしいですw

決して、年を取るのが怖いわけではないと自分は思っている。なぜかといえば、
年を取れば今悩んでいるいろんなことがすんなり解決できそうな気がするから正直そうなりたい気持ちも
心の奥でひそやかにあると思う。もし自分が2年でも早く生まれていたら、今こんなに悩むことはないだろうと
思うと、より一層悔しいですw

今まで、自分は意志が固いやつで、他人の目、世間なんかに負けるのような平凡な男ではないと思い続けてきたつもりなのに、いざとなると、自分も他人となんも変わらない普通な男でした。嫌いです!

どうすればいいんだろう・・・
4

雷人

鲜花
1

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (9 个评论)

回复 千岛橙子 2009-7-4 20:57
頑張ってね。
この文章を見た、分からない所があるんですよ。
jdchjpさん 日本語がぜひ上手だと思っているんですね。
回复 jdchjp 2009-7-4 22:28
千岛橙子: 頑張ってね。
この文章を見た、分からない所があるんですよ。
jdchjpさん 日本語がぜひ上手だと思っているんですね。
朝起きたら、気分がメッチャブルーだったから、
適当に思ったことを書いただけですw
回复 sail11 2009-7-6 10:04
年を取ったことに対して、同感だ~実はまだ若いけど。。。。。。
回复 紅ちゃん 2009-7-6 10:08
年を取って、いろんな経験を積んでくるけど、やはり、もっともっと若いのときを恋しく思っております。
回复 youlong 2009-7-6 11:44
2年早く生まれれば、今の問題を解決できたかもしれないが。
もっと大きな問題を抱えることになるに違いない。
いっそうのこと、定年になって自由気ままな老後を楽しみないものだ。
...
でも、孫の心配が付きまといそう
回复 jdchjp 2009-7-6 14:55
sail11: 年を取ったことに対して、同感だ~実はまだ若いけど。。。。。。
同感してくれてありがとうw
回复 jdchjp 2009-7-6 15:02
紅ちゃん: 年を取って、いろんな経験を積んでくるけど、やはり、もっともっと若いのときを恋しく思っております。
逆に、自分は過去にまったく未練なんかないですw
回复 紅ちゃん 2009-7-6 15:38
jdchjp: 逆に、自分は過去にまったく未練なんかないですw
激しい競争の中で、心の底はやはり子供時代は楽しかったなぁ。。。と思って、
回复 紫礼 2009-7-20 17:02
年をとっても心を若くしていればよかった!

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 11:15

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部