注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

Ryjuli的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?268314 [收藏] [复制] [RSS]

日志

春雪…!?

已有 526 次阅读2009-4-8 13:09 |个人分类:日常

  ふと窓の外を眺めると、雪が降っていた。あぁ、道理で寒いわけだ、と思ったのも束の間……「もう四月だというのに何で雪が降っとるんじゃ~!?」と思わず叫びそうになった私であった。(叫びたいのに、真夜中なので叫べない!)地球は温暖化が進んでいる筈なのに、なぜこんなにも寒いのだろうか。四月に入って漸く春が来たと思ったのに、気温がマイナスだなんてありえない!どうか、このまま冬に逆戻りしませんように……

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (9 个评论)

回复 sefirosu 2009-4-9 09:45
まぁ、ときどきこういう奇怪現象もあるってことですね^^
回复 Ryjuli 2009-4-9 10:50
sefirosu: まぁ、ときどきこういう奇怪現象もあるってことですね^^
あるんですよね~。先週は暖かくなってきたのに、今週はマイナス気温に逆戻りです。ホント、いつになったら春が来るんでしょうかね~……
回复 sefirosu 2009-4-9 10:53
Ryjuli: あるんですよね~。先週は暖かくなってきたのに、今週はマイナス気温に逆戻りです。ホント、いつになったら春が来るんでしょうかね~……
すぐ暖かくなりますよ^^
とはいっても地方によってぜんぜん変わらないところもあるけどね
回复 Ryjuli 2009-4-9 11:18
sefirosu: すぐ暖かくなりますよ^^
とはいっても地方によってぜんぜん変わらないところもあるけどね
そうなることを願ってます。
もともとここは冬が長くて、夏が短いですからね。
あぁ、夏が待ち遠しい。
回复 sefirosu 2009-4-9 11:21
Ryjuli: そうなることを願ってます。
もともとここは冬が長くて、夏が短いですからね。
あぁ、夏が待ち遠しい。
北の方に住んでいるのですか。
雪がきれいですけど、やはりずっと降ると交通渋滞や雪解けの際に路上清掃など大変なとこもあるから、夏はいいなあ~
回复 Ryjuli 2009-4-9 11:31
sefirosu: 北の方に住んでいるのですか。
雪がきれいですけど、やはりずっと降ると交通渋滞や雪解けの際に路上清掃など大変なとこもあるから、夏はいいなあ~
五ヶ月以上雪に閉じ込められてるので、雪はもう見飽きてしまいました。
交通もスゴイ不便ですし、渋滞も問題ですけど、雪の中を歩くのはメチャクチャ疲れます。夏は本当にいいですよね~。北の方だからそんなに暑くないし。
回复 sefirosu 2009-4-9 11:32
Ryjuli: 五ヶ月以上雪に閉じ込められてるので、雪はもう見飽きてしまいました。
交通もスゴイ不便ですし、渋滞も問題ですけど、雪の中を歩くのはメチャクチャ疲れます。
自分も北ですが、ここ数年温暖化が進んで殆どふっていません。
一方、海岸沿いの町なので、夏になると風が強く、結構涼しい^^
回复 Ryjuli 2009-4-9 11:45
sefirosu: 自分も北ですが、ここ数年温暖化が進んで殆どふっていません。
一方、海岸沿いの町なので、夏になると風が強く、結構涼しい^^
温暖化のせいで色々と季節がおかしくなってますね。
しかし、海岸沿いですか~。夏は海でパーッと遊べますね。
回复 sefirosu 2009-4-9 11:47
Ryjuli: 温暖化のせいで色々と季節がおかしくなってますね。
しかし、海岸沿いですか~。夏は海でパーッと遊べますね。
もう10年以上泳いでいません^^
浅いところは人が多すぎて、深い所まではいきたくないし^^
プールは高いし^^
まぁ、言い訳ばかりですけど^^

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 19:05

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部