注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

ななみちん的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?276361 [收藏] [复制] [RSS]

日志

日本谜语,有兴趣来水水吧+_+

已有 1536 次阅读2009-9-20 21:04 |个人分类:知识类|

LEVEL★★☆☆☆☆☆
地図を引っ張ると,ある食べ物になりました.何になったでしょう?
答え:チ-ズ

LEVEL★★☆☆☆☆☆
500人が乗った船が,海底に沈んでしまいましたしかし,死者は1人もいませんでした.なぜでしょう?

答え:潜水艦だった

LEVEL★★☆☆☆☆☆
戦争で日本兵500人がハワイに出陣しました.戦争後,日本兵は日本に帰ってきました帰ってきたのは何人でしょう?

答え:日本人           何人→なにじん

LEVEL★★★☆☆☆☆
ある人が,森の奥へ進んで行きましたしかし,先に進める道があるのに,それ以上奥に進めなくなってしまいましたなぜでしょう?

答え:そこが森の1番奥だったから先に進める道があっても,それ以上「奥」には進めません

LEVEL★★★★☆☆☆
AとBは反対の意味です.ところが,「このA」と「このB」は同じ意味です.AとBは何でしょう?

答え:先と後            先⇔後     この先=この後
1

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (5 个评论)

回复 125287637 2009-9-21 17:48
1.チーズ
2.500人全部死んだから
3.5人
4.その先の道は森を出る道になること
5.先 後
何問あたったのかなぁ。
回复 ななみちん 2009-9-21 20:59
125287637: 1.チーズ
2.500人全部死んだから
3.5人
4.その先の道は森を出る道になること
5.先 後
何問あたったのかなぁ。
234 错啦~
2答え:潜水艦だった
3答え:日本人           何人→なにじん
4答え:そこが森の1番奥だったから先に進める道があっても,それ以上「奥」には進めません
回复 125287637 2009-9-21 21:09

二、三番はすっかりはずれた!
回复 125287637 2009-9-21 21:17
じゃ、次は私の質問返し:

1.「いいえ」と書かれた紙がある。
これを消したり書き足したりせずに「はい」にするには?

2.「ノ」にあと一本直線を加えて、甘~~~~くしてください!

3.ハ-?=カ      ?にあてはまるのは何でしょう?

4.社長が11時に会う2人の職業とは何と何?

5.「車」に点三つ書き加えて、ほかの乗りものにしてください!
回复 ななみちん 2009-9-21 21:21
125287637: 二、三番はすっかりはずれた!
へへ。。。気にしない、気にしないよ!
たっだの暇を潰しために。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 02:46

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部