注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

夏末の伤的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?287798 [收藏] [复制] [RSS]

日志

今日~~~

已有 312 次阅读2009-9-23 19:55

 

昨日,修理に出したパソコンが直ったの連絡があった。本当に嬉しかった。。もう11日立ちましたから~~~ちょうど今朝授業がありませんから、パソコンを取りに行きました。。
 朝八時15分ぐらいバス停に着きましたけど、バスが来るまでいろんなことがありました。。
 まず、新入生見たいな子に話しかけられた、どのバスを乗ったらいいかわからないから。。。それを私が教えてあげました。
 そして、また一人の女が私の所に来て、携帯電話を借りたいと言った。自分のは壊れましたといい、私が貸してあげました。。。
 15分ぐらい待って、やっとバスが来ました、幸運(ラッキー)なことに、席があいたので、座って歌を聞くことが出来ました。
 人がだんだん多くなり、立っている人もいっぱいいました。。そんな中、あるお婆さんが私の前に立っていましたから、私は席を譲ろうと思って立ちました。。。そのお婆さんは「ありがとう」と言ってくれて、その隣のお婆さんからもそう言われた。。褒められて嬉しかった。そのあと、隣の席が空いたら、すぐ私に座ってと言ってきました、私は「もうすぐ着きますから」と断りましたが。。。最後はやはり座りました。。。このお婆さんは本当に親切だなと思います。
  とっても気持ちのいい経験でした。
 人を助けることがこんなに楽しいことだと初めて思いました~~これからもいっぱい困っている人を助けてあげようと思います。。。

6

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (24 个评论)

回复 koubai 2009-9-23 22:00
ii ko da!
回复 夏末の伤 2009-9-23 22:01
koubai: ii ko da!
ありがとうね~~
回复 ST0123 2009-9-23 22:44
夏末の伤: ありがとうね~~
我都没法用日语打字了
谁能帮我安个日语输入法啊
回复 sail11 2009-9-24 08:22
貸したケーターは?返してくれたの?
回复 SunXimei850121 2009-9-24 08:59
温柔善良的好姑娘。
回复 小猪丢丢 2009-9-24 10:25
自画自賛!!読んだらむかつく!!!!!!!!!!!!!!
回复 紅ちゃん 2009-9-24 10:39
こういう人はだんだん少なくなって来たようで、
助けられた人も同じやり方で人を助けるとしたら、
その地域の空気がきっと明るくなるでしょう。
回复 夏末の伤 2009-9-24 16:36
ST0123: 我都没法用日语打字了谁能帮我安个日语输入法啊
直接在输入法里添个日文输入就好了~~
回复 夏末の伤 2009-9-24 16:42
sail11: 貸したケーターは?返してくれたの?
もちろん~~でも、あの時、確かに心配ですね~~
回复 夏末の伤 2009-9-24 16:44
SunXimei850121: 温柔善良的好姑娘。
哈哈~~那是自然滴了~~
回复 夏末の伤 2009-9-24 16:47
小猪丢丢: 自画自賛!!読んだらむかつく!!!!!!!!!!!!!!
你个死猪!!你这是心里嫉妒!!!
回复 夏末の伤 2009-9-24 16:51
紅ちゃん: こういう人はだんだん少なくなって来たようで、
助けられた人も同じやり方で人を助けるとしたら、
その地域の空気がきっと明るくなるでしょう。
そうですね~~帰ったバスで席を譲らない人もいます、まだ若い男性なのに。。そして座った席は優先席です~~~
回复 sail11 2009-9-24 16:52
夏末の伤: もちろん~~でも、あの時、確かに心配ですね~~
そうでしょ。
回复 夏末の伤 2009-9-24 16:55
sail11: そうでしょ。
恩~~~是啊~~都是这世道越来越黑暗的原因~~
回复 紅ちゃん 2009-9-25 09:27
夏末の伤: そうですね~~帰ったバスで席を譲らない人もいます、まだ若い男性なのに。。そして座った席は優先席です~~~
社会気風が濁られたようですね。
まさか、これも社会の豊な生活からの産物なのかな?
回复 夏末の伤 2009-9-25 09:50
紅ちゃん: 社会気風が濁られたようですね。
まさか、これも社会の豊な生活からの産物なのかな?
是啊!!所以呢!!你们都要向我学习呢!!
回复 紅ちゃん 2009-9-25 10:23
夏末の伤: 是啊!!所以呢!!你们都要向我学习呢!!
不,随大流不挨揍!!(山东方言)
回复 夏末の伤 2009-9-25 10:24
紅ちゃん: 不,随大流不挨揍!!(山东方言)
大流还是像我这样的!!!
回复 紅ちゃん 2009-9-25 10:38
夏末の伤: 大流还是像我这样的!!!
呵呵,不说这个了。
对了,你的电脑是不是已经用上啦?为什么修?
花了多长时间修好的,费用多少?
我的电脑现在速度超级慢,从早上开始看你的回信到现在
还什么都没干呢?
回复 夏末の伤 2009-9-25 11:14
紅ちゃん: 呵呵,不说这个了。
对了,你的电脑是不是已经用上啦?为什么修?
花了多长时间修好的,费用多少?
我的电脑现在速度超级慢,从早上开始看你的回信到现在
还什么
恩~~礼拜三刚拿回来的~~
是显示屏坏了,就换了一个。。本来估计三到五天就能好的,可是那没库存了,所以大概十一二天修好的。。。因为在保修期内,所以免费的。。。哈哈~~~
那速度这么慢啊!!你应该让你们公司给你换个!!
12下一页

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-12 20:24

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部