注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

風の傷的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?290201 [收藏] [复制] [RSS]

日志

天に届く理

热度 3已有 271 次阅读2009-10-20 18:20 |个人分类:社会

会社に出勤する人でも、工事現場に働きに行く人でも、 

 職場にいると、自分にとって面白くないことも起こります。

 仕事を円滑に進める上で、自分を曲げていろんな人に

 合わせなければならないこともありますし、

 指示を受けたら、たとえ嫌なことであっても、「ハイ」と言ってやらなければなりません。

 自分の思い通りにしたいのが人の常ですが

 なかなかそうはいかないのが世の常です。

 そういった中で、私たちは どのようなことを 心がければよいのでしょうか。

 「どんな辛いことや嫌なことでも、結構と思う てすれば、天に届く理、神様受け取りくださる理は、ヶっこに変えてくださる。なれども、偉い仕事、しんどい仕事を何ぼしても、ああ辛いな、ああ嫌やなあと、不足々々でしては、天に届く理は不足になるのやで。」

 嫌のこと、辛い仕事を不足心でするのではなく、「結構なことだなあ」と喜んですれば、神様はその心を受け取ってくださると教えられています。

 言われたことや任せられたことは、すべて自分にとって意味のあることだと思って、喜んでさせていただきましょう。

 そうすれば、神様はその心をじゅんぶんに受け取ってくださり、私たちの未来を明るく結構な姿に変えてくださるのです。(怎么像宣传法轮功啊.おかしい。)


雷人
1

鲜花
2

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (5 个评论)

回复 風の傷 2009-10-22 12:31
那个鸡蛋能炒着吃吗?想吃炒鸡蛋了,可惜不会做。
回复 小猪丢丢 2009-11-3 09:00
我很作兴你的这个说法。
回复 風の傷 2009-11-3 18:43
小猪丢丢: 我很作兴你的这个说法。
什么说法?法轮功?
其实那是我在逛街时,有一个给我的。街上那么多人,怎么就给我了呢?
回复 小猪丢丢 2009-11-3 20:04
風の傷: 什么说法?法轮功?
其实那是我在逛街时,有一个给我的。街上那么多人,怎么就给我了呢?
虚~~~收声,这个国家不让说~~~~
回复 風の傷 2009-11-3 20:13
说?我明明是用电脑打出来的字啊。我没有出声啊。所以说的不是我。要抓也不能抓我。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-18 00:20

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部