注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

風の傷的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?290201 [收藏] [复制] [RSS]

日志

職場の教養 十一月二十二日生活リズムの向上

热度 2已有 266 次阅读2009-11-21 19:01

 

 家庭や学校で特別なトラブルもないのに、つかれて学校にいけない子供たちが増えています。<子供の基本的生活習慣の確立や、生活リズムの向上につながる運動>を推進する文部科学省の研究班は、次のような実験を実施しました。

 学校に行けない子供たちを、「日中は強烈な人工太陽を浴びせ、夕方には上々に暗くして、夜になると真っ暗にする」という環境に置きました。

 すると、体の細胞に昼と夜のリズムがつき、三週間ほどで元気を取り戻し、学校に通えるようになったのです。

 東北大学加齢医学研究所の若島龍太教授は「人間の脳は、午前中に一番よく働きます。夜型の人間でも午前中がピークです。早起きをしている子のほうが特に脳が活発に働いています。早寝早起きは非常に重要です。」と述べます。

 「早起きは三文の徳」ということわざがあります。太陽に合わせた生活リズムの中で、適切な運動、バランスのとれた食事、十分な休養・睡眠をとることで、健康増進や仕事の効率アップを図ることができるのです。

 

今日の心がけ ● 早寝早起きを徹底しましょう。


雷人

鲜花
1

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (7 个评论)

回复 ypjnum1 2009-11-21 19:33
いい習慣を培うのは大事。私も検討しようと思う。
回复 小猪丢丢 2009-11-21 21:25
疯子伤,继续做这个系列吧,挺好
回复 風の傷 2009-11-22 20:59
小猪丢丢: 疯子伤,继续做这个系列吧,挺好
笨蛋猪,打那个挺累的噢。
人家的小手啊。
回复 風の傷 2009-11-22 21:02
ypjnum1: いい習慣を培うのは大事。私も検討しようと思う。
多检讨。多检讨。
回复 小猪丢丢 2009-11-23 08:20
風の傷: 笨蛋猪,打那个挺累的噢。
人家的小手啊。
锻炼一下你的猪手吧
回复 風の傷 2009-11-23 18:11
小猪丢丢: 锻炼一下你的猪手吧
猪手?
那不是你吗?
你想帮我打?
谢谢了噢。
够意思。
回复 小猪丢丢 2009-11-24 08:06
風の傷: 猪手?
那不是你吗?
你想帮我打?
谢谢了噢。
够意思。
你,猪头!!!!

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-18 02:19

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部