注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

風の傷的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?290201 [收藏] [复制] [RSS]

日志

職場の教養 一月六日 暴飲暴食をやめる

热度 3已有 877 次阅读2010-1-11 12:37 |

 Kさんの職場で、「食べ過ぎをやめよう」という機運が高まってきました。女性社員の一人から、「発展途上国では八億隠以上が慢性的な栄養不足に陥っているという記事を読んだ」という報告が朝礼であったからです。
 日本では毎日多くの食べ物が、食べきれずに捨てられています。食料自給率が低い我が国は、大半の食料を外国からの輸入に頼っています。しかし、年間五八○○万トンもの輸入に対して、三分の一を廃棄しているのです。
 そうした事実を知ったKさんは「暴飲暴食をやめよう」と、その機運に乗ることにしました。そして、必要以上に食料品を買い込んでは、無理やり食べていた今までを反省。健康のためにも、食品の適量の買い出した摂取を心がけました。
 世界的な食糧枯渇が予測される今日、日本は食料危機の危険性が高い国だと言われています。そうした認識を深めて、食生活を見直す必要があるでしょう。
 私たちも「暴飲暴食をしない」「食材は使いきる」「料理を作りすぎない」など、日々の食生活を見直し、「食」への感謝を深めていきたいものです。
 
今日の心がけ ● 日々の食生活を見直しましょう。
 

雷人

鲜花
1

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (9 个评论)

回复 夜神 2010-1-11 19:23
今日食べ過ぎました。
回复 sachi-k 2010-1-12 09:44
夕方閉店前に大量の食料が売れ残っています。本当にもったいないです。是はもっとよい方法を考えなければとおもいます
回复 風の傷 2010-1-12 17:24
夜神: 今日食べ過ぎました。
没事,我每天都这样。
回复 風の傷 2010-1-12 17:28
sachi-k: 夕方閉店前に大量の食料が売れ残っています。本当にもったいないです。是はもっとよい方法を考えなければとおもいます
店員は、それを持って帰れば、
回复 夜神 2010-1-12 20:13
風の傷: 没事,我每天都这样。
回复 小火 2010-1-14 10:04
風の傷: 店員は、それを持って帰れば、
回复 小火 2010-1-14 10:04
風の傷: 没事,我每天都这样。
我每天也这样!
回复 風の傷 2010-1-15 09:40
小火: 我每天也这样!
齐白石和扫大街的,是一样一样,一样地
回复 小火 2010-1-15 12:05
風の傷: 齐白石和扫大街的,是一样一样,一样地

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2026-6-12 23:20

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部