注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

likemeforever的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?307663 [收藏] [复制] [RSS]

日志

大阪の生活

已有 579 次阅读2010-3-9 11:58 |个人分类:個人日記

皆さん、お久しぶり、
お元気ですか?

大阪の生活もうすぐ2か月になります。

生活は超つまらないです。

大阪の生活は全然慣れていない状態です。

大阪の空気、大阪の人間、大阪の食べ物。。。。。。
嫌いです。

 

大阪はとても大きな大都市ですが、熊本から来た私にとって、全然魅力がないと思います。
なぜなら、まず大阪初印象から言いましょうか。

町の大きさと町の建設や町の人のレベルと正比例します。
大きな大阪には、ビルもとても高いし、デザインもいいですが、ビルは栄養不良のお洒落の少女みたい、細すぎだと思います。土地面積が広いですけど、人間の居住面積や、人間の活動面積がとても少ないです、空から見ると町の中のビルや建物がとってもいっぱいです。逆に自然の空間が全然見えなかったです。町がとても込んでると感じます。

 

自然力を失っている町はぜんぜん生命力がいないと感じます。
だから大阪の空気が超汚いと思います。

 

大阪人、
大阪人は関西弁で話してます。
多分大阪人にとってこれは大阪の特徴の一だろう。
しかし、外国人にとしての私にとって聞きにくいだけじゃなくて、意味の全然分からないし、日本語の発音もおかしいと思います。
そんなに綺麗な日本語は大阪にはレベルが超低いと感じます。

 

大阪人は下品だと思います。
町でとても平気なように歩きながらタバコを吸っている人はいつまでも見られます。そういう人たちは自分たちのそういう行動に全然恥ずかしいと思わないし、周りの人にどのぐらいの迷惑をかけるのは全然気にしないみたいです。

交差点には大きくて目立つ字で「止まれ」ですが、通ってる車は全て止まる様子がなかったように動いてます。

一日中には車は機械的なように動いてる、人間は機械的なように動いてる、町は機械的なように動いてます。。。。。。


人間は生きているために仕事をします、
町は発展のために毎日進んでいます。

文明がない町はいくら発展しても最後はやはり歴史の川には覚えられないし、
品がない人間はいくら頑張れればやはり生きていけないです。

文明、環境、品質は人間の生活を支えて、とても大事な物だと思います。


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 02:23

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部