注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

minamiyuki的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?71185 [收藏] [复制] [RSS]

日志

夢はあくまでも夢

已有 461 次阅读2009-4-23 12:08 |个人分类:碎碎念

ホルモンが乱れたのかなぁ、最近はどうも気がふさぐ
夜、眠りについたら、夢ばっかり
 
今日はまた通勤のバスに間に合わなくなっちゃった
やむを得ず次のバスが来るまで二十分も待たせ
そして、事務所に到着する時間がぎりぎりで、危なかったなぁ
実は、もし一分間も早く家から出たら、間に合うかも
 
人生はそういうもんだよね
よく些細なことから、あまり本気になっていない決定から
後何年間の生活状態を決めた
過去に戻れるなら、もっと真剣に考え直るでしょう
 
後悔する話はちょっとばかばかしいけど
卒業して直接蘇州に就職したら、今はどうなるかなぁ
自分の力で小さな部屋を買うお金を一生懸命貯金してるか
二三年がんばって、疲れてた体を抱えて、ふるさとへ帰ったのか
 
でも、無錫のあのケチな会社に行かなかったら、今の彼氏には出会えなくなるはずだ
 
そろそろ三年間だ、学校を離れてからは。
大学時代の友達と再会する光景を何度も何度も夢まで見た
懐かしいね
 
夢の形ははっきり見えないけど、輝いて捨てたくない
人並みの生活で満足すべきか
つい筋道のない話になった。寝言で、笑わないでね
 
2

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (2 个评论)

回复 sail11 2009-4-28 10:30
私たち知り合ったのも3年前でしたね、あっという間に3年間経った、いまさら振り返ると、何でそのとき、そんなに苦しんだのかわからないなぁ、記憶もぼんやりになってしまった、もし、南さんのようにそのとき運命の人とであったらよかったのに、
回复 小猪丢丢 2009-5-21 14:45
どんな人生だって自分にとっては絶対意味があるはず
不幸な出来事ばっかりだから、こんな人生は確かにつらいかも知れないけど、人生のいい教科書にもなる。
落ち込まないで、頑張ろう。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-27 16:52

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部