注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

minamiyuki的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?71185 [收藏] [复制] [RSS]

日志

友に囲まれ

已有 497 次阅读2009-6-4 16:20 |个人分类:寝言

今年の端午の節句は、皆さんどう過ごしたの?
私は友達と一緒に上海へ行ったよ
 
ある愛想のよい同郷Cさんと再会できてうれしかった
上海で自分の店を経営してやく10年間で、すごいね
その店には、近所の市場で用事を済ませたら、よく立ち寄ってくる人が意外に多かった
買い物などしなくても、店でお茶を飲みながら、Cさんと話して、それから満足そうに店を出た
商売の話もあれば、雑談も多い
一日中、このような客の往来が絶えない
 
そうだ、彼らはCさんと長年付き合ってきた友人だ
そのおかげで、さまざまな人の物語を聞かせた
懐中が膨らんでる金持ちの満足そうな顔と、生き残るために努力してる新卒の輝いてる目も見た
なんとなく威張ってる感じの地元の役人の顔と、高原の陽光に焼けられた同郷のおとなしい目つきをも。
Cさんは誰に直面しても、誠意をこめ、それでユーモラスな口調で悠然と語ってた。
 
友達が多くて、よかったと思うね
友達のない生活はとても想像できない
私も、もっともっと分野の違う友達と知り合いたくなるわ~
たぶん一生体験できない多彩な生活を分かち合ってもらいたい
ドラマよりも映画よりもすばらしい生き生きした真実なストーリを聞かせてほしいよ
 
未知な世界への憧れが絶えず心の情熱を燃やしてる今や~
 
 
 
 
 
 
 
 
8

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (4 个评论)

回复 sail11 2009-6-4 16:52
私も友達がすごく少ないの、もちろん、持っているのは一生の友達だと信じている~
ある友達は3年前にチベットへ行った、彼女からチベットの美しい空と質素な身なりをしている地元の人の写真をたくさん見せてくれた、そして、彼女が書いたチベットの生活ぶりも読んだ、知らずに自分の目で一度みたいなぁ、一年だけでもあそこの生活を体験したいなあと思い始めた~
今の生活はシンプルで何もない感じがする、どうしてもこのままじゃ駄目という思いが強くて、是非いつか知らない所へ行って知らない人と同じ生活をしたい~
回复 something 2009-6-4 16:54
友達は最高だよね!
回复 something 2009-6-4 17:03
sail11: 私も友達がすごく少ないの、もちろん、持っているのは一生の友達だと信じている~
ある友達は3年前にチベットへ行った、彼女からチベットの美しい空と質素な身な
うん、人生はチャレンジですから・・・僕もあなたもそして他の皆さんも皆自分に勝つことを目標にしてチャレンジしてゆくのです。
名言はこうでも現実では中々難しいけどね。
回复 minamiyuki 2009-6-5 15:29
sail11: 私も友達がすごく少ないの、もちろん、持っているのは一生の友達だと信じている~
ある友達は3年前にチベットへ行った、彼女からチベットの美しい空と質素な身な
賛成~
気が挫けた時は、特に「こんな無味な生活から早くにがだしたい」って思ってた
見慣れた景色よりは、神秘な香りが漂ってる遠く地方にある花がかえって魅力的かもね
人はさぁ、疲れを知らずに、いつも新鮮な気持ちを求めてるんだ
チャレンジも、幸せも

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-27 16:53

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部