注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

minamiyuki的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?71185 [收藏] [复制] [RSS]

日志

干点嘛好呢

已有 504 次阅读2009-8-13 11:57 |个人分类:碎碎念

今の時期に、この職場に一番適してるのは何だか
答えは妊娠だ
 
金融危機のおかげで、仕事もあまり忙しくない
仕事の中身は単純しすぎ、レベルをアップさせるチャンスもなかなか見えない
どうせ新米だから、半年ぐらいの産休後に戻っても、元のポジションンが奪われる心配ももちろん要らない。
情のない上司がいない限り、疲れやすい仕事を任すにはいかないね
うっかりで、いくらミスを起こしても、退社させることが法律違反だから絶対不可だ
会社がつぶれない限り、赤ちゃんが出産まで、のんびりと未来の粉ミルク料金を稼ぐだろう。
これからの人生キーワードは、子育てと旦那

なんと幸せな人生だなぁ
でも、でもね、私にとって、それこそ最悪な結末だ
2

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (2 个评论)

回复 sail11 2009-8-13 12:28
妊娠の準備?妊娠したの?
回复 minamiyuki 2009-8-14 13:03
私じゃないよ。同期の同僚です。
私自身なら、まだ真剣に考えていない
結婚と出産はギャンブルのような決定だから

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-27 18:00

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部