注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

lancy1277的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?75083 [收藏] [复制] [RSS]

日志

ピーマンが嫌い

已有 311 次阅读2008-8-1 22:04 |个人分类:日本語の勉強|

父  うちの娘、まだ幼稚園児のくせに、よく反抗するよな。
母  反抗期に入ったんじゃないかしら?
父  何でもヘソを曲げたりふてくされたり。返事もしない。
   このままじゃ父親としての威厳がどんどん失墜してしまうな。
母  そうね。今日もわがまま言って私を困らせたのよ。
父  そりゃ、我がママも時々ワガママなことを言ってるからだよ。
   子供は、親の背中を見て成長するもんだからね。
   たまには「父親」の権威を発揮して、ひとつ厳しく叱ってやろうか。
母  私が言ってもいつも馬の耳に念仏だから。
   あなた叱ってくれれば聞くかも知れないわ。
父  こら!おい、博美、この頃なんでお父さんやお母さんの言うことを聞かないんだ?
娘  ……。
父  聞いているのか?人が話してるんだから、お返事ぐらいちゃんとしなさい!
娘  ……。
父  お父さんはね、お返事をしないことが一番嫌いなんだよ!
娘  ……。
父  お返事は?
娘  ……。
父  早くお返事をしなさい!お父さんは何が一番嫌いだって言ったんだ!
娘  ピ、ピーマン……でしょ、クソン。
母  そうね。あなたはいつもピーマンを残してるから。あったり!良くできたわ!
父  お前、何ではしゃいでるんだ。
母  ごめん、ごめん。今の答え、なかなかのものだったから。
娘  どうしてパパはピーマンが嫌いなの?

1

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-26 22:26

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部