注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

愛の歌 http://coffeejp.com/bbs/?84756 [收藏] [复制] [RSS] 歌はある記憶とつながっている。また若い頃の歌を覚えていますか。その時の夢を実現したか。実現していなければ、辞めたんですか。愛の歌を歌いな ...

日志

秋の朝

热度 1已有 202 次阅读2010-10-4 08:23

杭州の秋の朝は東北と違って、風は涼しいけど、寒いほど言えない。
ですから、この時期は運動が一番いい。
私は最近再び長距離走をやり始め、朝は人が少ないので、歩道を沿って走って、
疲れさは全然ないし、周りの風景を見回して、いつも見た風景と違うと気がした。
運動の私のように、リズム感も見られるみたい。
歩道で距離を測れないので、走る時間を半時間決めて、ルートを決めることにした。
今日、走た途中、ある人は自転車に乗って、私の後について行った。
あの人に負けたくないので、私は自分のペースを少しアップした。
そして、別の体験があった。自分の腿は上がる頻度が上がって、筋肉の弾性を感じながら、もっとスピードを出せた。残念ながら、あの人は交差点で左を曲がった。
私はまっすぐに走り続けて、真正面から三名の学生顔をしていた人が来た。
私の事を見て、何かお互いに呟いたみたい。大体、私の事は変と思われるかもしれない。
もしくは、広い道で彼ら以外の生物は私一人しかいない事を驚かせたかな。
彼らの姿を見て、若さはいいなと感嘆した。またキラキラ未来がある。
自分の若さは仕事が嵩むに連れて、だんだん消えていくかなと思った。
私のような年代の人は、彼らは若くない緊張感も和らげるように、
「成熟」という事を使い始めた。。それに自分は若い人と分けるように、
若い人に90後、80後にラベルを貼り、自分は60後、70後の事に対してひそかに喜んでいる。
ひとつの事は明確して欲しい。私は若さと成熟しない関係があると思わない。
人は成熟するかどうか、年齢とは関係ない、要は自分が経験した事、それらの事から本質を探し出して、自分も成熟になれる。
成熟人は思想がある。人が言う事を簡単に信用するわけがない。
自分の判断を踏まえて、行動する事です。
上記は私の朝の運動後の感想です。

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (1 个评论)

回复 今日の空と音楽 2010-10-4 22:09
学生は思った。
あの走っている人は、生き生きした表情をしているな。
自分のやりたい事を躊躇無くやれて羨ましい。
僕が大人になったら、あのようになりたい。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-17 20:11

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部