注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

愛の歌 http://coffeejp.com/bbs/?84756 [收藏] [复制] [RSS] 歌はある記憶とつながっている。また若い頃の歌を覚えていますか。その時の夢を実現したか。実現していなければ、辞めたんですか。愛の歌を歌いな ...

日志

交通規則

热度 8已有 270 次阅读2010-10-16 02:32 |

今朝は相変わらず8時から出かけて、会社に向かった。
会社の近く住むのはいいなと思っているところを、交差点の前に着いた。
運がよくて、ちょうと信号灯は緑になった。
自転車を停めず交差点を通過しようと思って、大体10メートルほど行って、
突然電動自転車に乗る人は、右の道から曲がって、もう少しで私の自転車にぶつかって、
私は無意識ではハンドルを右曲がって、無事で避けた。全身冷や汗をかいた。
もしぶつかったら、私はきっと怪我をする。
私は彼の注意させたつもりが、あの人は止まらず、前に向かった。
スピードは相変わらず速くて、逆道を走っていた。
そして、私はひとつの事を気づいた。
あの人はヘルメットをかぶっていた。まさか交通事故を起こす覚悟もできたんですか。
これを気づいて、「怖い」と呟いた。
幸いなのは、私は無事です。
念の為に、これから私もヘルメットをかぶろか。
交通のルールがあるのに、何故守られないでしょうか。
そういえば、私もよく交通規則を違反した。
きっと他の人に迷惑をかけてしまった。
これから、自分の安全の為に、他の安全の為に、必ず交通規則を守ろうと思う。

雷人

鲜花
3

鸡蛋

路过
1

握手

刚表态过的朋友 (4 人)

发表评论 评论 (11 个评论)

回复 幸福来敲门 2010-10-16 22:46
気をつけてね
回复 幸福来敲门 2010-10-16 22:46
みんなも守らなければならない
回复 youarei 2010-10-16 22:56
そうですね。私の学校の前に信号もあるのに、そのを守らないことも時々あります。
実は、人生はその10秒を大切にする必要はないと思います。 安全が一番重要と思っています。
回复 ypjnum1 2010-10-17 00:18
幸福来敲门: 気をつけてね
ありがとうございます。
車の前で人は本当に弱いです。注意しないといけないと思う。
回复 ypjnum1 2010-10-17 00:23
youarei: そうですね。私の学校の前に信号もあるのに、そのを守らないことも時々あります。
実は、人生はその10秒を大切にする必要はないと思います。 安全が一番重要
安全は第一、交通規則を守って、自分からやりましょう。
回复 风融融 2010-10-17 11:08
人没有事就好,今后要注意哦
回复 今日の空と音楽 2010-10-17 20:17
規則は少ない方が良くて、不文律というか、暗黙の了解というか、個人の良識というか。。。。。自分の良心に従おう。
回复 ypjnum1 2010-10-18 07:02
风融融: 人没有事就好,今后要注意哦
実は私が交通ルールを違反していなかった。注意は注意するけど、どこまで注意するのは考えてみます。助言をありがとうございます。
回复 ypjnum1 2010-10-18 07:04
今日の空と音楽: 規則は少ない方が良くて、不文律というか、暗黙の了解というか、個人の良識というか。。。。。自分の良心に従おう。
人の自律で、規則で制約しないほうが一番いいと思う。
しかしそれは現実で難しそうです。やれるのは自分だけですね。
回复 风融融 2010-10-18 11:15
ypjnum1: 実は私が交通ルールを違反していなかった。注意は注意するけど、どこまで注意するのは考えてみます。助言をありがとうございます。
呵呵
现在不遵守交通规则的人的确比较多唉不少人存在侥幸心理呐
回复 wangyuan2010 2010-11-2 19:51
小心!

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-17 12:51

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部