注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

清水冰冰的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?85014 [收藏] [复制] [RSS]

日志

自分ひとりの時間を持つ

已有 428 次阅读2009-10-6 16:42

あなたは一日のうちで、自分ひとりの時間というものを、どれだけ持っているだろうか

  一人だけの時間を持つことは、とても大切なこと。そしてとてもすばらしいこと。

  人間というものはどうしても、いろいろなものに巻き込まれて生きている。だからこそ、自分を振り返るためにも、離れてみることが大切なのだ。

  人生には、文章の句読点のようなものが必要だ。

  ちょっとした句読点をおくことによって、心に変化を生み出したり、物事を違う角度から見たりできるようになる。逆に、何かにとらわれていくということは、日々、そうした句読点を失っていくことでもある。

  ほんの少しの時間でもいい。毎日二十分か三十分、生活に句読点をつけるようなことをしてみてはどうだろう。

  日記をつけるのでもいいし、散歩するのでもいい。とにかく、素顔の自分が出せる場所、素顔の自分に戻れる時間を見つけてほしい。

  これは、ちょっとした工夫さえすれば、そう難しいことではないだろう。

  今すぐにでも、自分で自分だけの時間を持つ工夫をしてみてもらいたい。

  きっとあなたは、その時間で生き返る。一人の時間というものが、 いかに自分を癒し、そして充実させてくれるものなのか、心から実間できるはずだ。

6

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (2 个评论)

回复 大头猫Z 2009-10-7 09:34
賛成!私はそう思いますけど、いまのわたしは自分一人の時間を持つのが多すぎで、幸せですか、不幸ですか。
回复 黛色阡陌 2009-10-7 18:59
大头猫Z: 賛成!私はそう思いますけど、いまのわたしは自分一人の時間を持つのが多すぎで、幸せですか、不幸ですか。
情况一样,待业在家,天天都是自己的时间!

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 21:51

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部