2003年日语二级听力原文
时间:2007-05-17 16:28:19  来源:www.51gzw.com|http://www.51gzw.com/zttlyw/jplt2/2003.htm  作者:

(M: 男性、男の子  F: 女性、女の子)

問題I

例1: 男の人と女の人が話しています。教室はどうなりますか。
M: 山田さん、授業でテープレコーダーを使いますから、教室にテープレコーダーを持っていってください。
F: はい。
M: あ、で、ドアは開けたままにしておいてください。
F: はい。
教室はどうなりますか。
正しい答えは、1です。解答用紙の、問題1の、例1のところを見てください。
ただしい答えは、1ですから、答えはこのように書きます。

例2:夫と妻が友達に上げるものについて話しています。二人は何を上げますか。
F: 結婚祝い、何にしましょうか。コーヒーカップのセットなんて平凡かなあ。
M: 何がいいかなあ。
F: スプーンセットなんてどうかな。
M: うーん、ワインセットなんてどうだい?
F: それは、あなたがほしいものでしょ。
M: いっそ、ベビー服っていうのは?
F: 気が早いわよ。やっばり、コーヒーカップにしない?
M: よし、分かった。そうしよう。
二人は何を上げますか。
正しい答えは、1です。解答用紙の、問題1の、例2のところを見てください。
ただしい答えは、1ですから、答えはこのように書きます。
1番 女の人が事故の話をしています。事故はどのようにおこりましたか。
F: 今朝六時ごろ、中央3丁目の交差点で、トラックが右に曲がろうとしたところにバスがぶつかり、6人が大けがをしました。
事故はどの様に起こりましたか。

2番 2人の男の子が話しています。大饯稀ⅳ嗓稳摔扦工


咖啡日语 Ver.7 Created by Mashimaro