[幽玄」「わび」「寂」の美意識で松尾芭蕉の俳句:「枯枝に 鳥のとまりけり あきのくれ」と「古池や 蛙とびこむ 水の音。」を説明しなさい
十九世紀明治時代の先覚者で美術評論家の岡倉天心は、日本文化の特色を不完全性に求めて、欠けたところを空想によって補う、特殊な美意識とよんだことがある。絵画にしても工芸にしても、すぐれた日本人の作品は、確かにどこかがかけていて、いびつである面白さをもっている。あなたが知っている例を挙げてください
川端康成和大江健三郎分别是以哪些作品获取诺贝尔的?前者是3个空,后者是2个空,各自在文学表现上,有什么特征?
顺便问下前辈们,你们说在网上可以搜索出答案,请问这些怎么搜?在哪搜啊? |