咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1196|回复: 3

3月3日

[复制链接]
发表于 2004-3-1 23:00:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
3月3日は、耳の日

「耳の日」が制定されたのは、昭和29年(1954年)3月3日です。

耳鼻科学会が音頭を取り、厚生省のバックアップで制定されました。

一般の人々が耳に関心を持ち、耳の病気のことだけではなく、健康な耳を持っていることへの感謝、耳を大切にするために良い音楽を聴かせて耳を楽しませてあげるために、あるいは、耳の不自由な人々に対する社会的な関心を盛り上げるために制定されました。


また、この日は、三重苦のヘレン・ケラーにサリバン女史が指導を始めた日であり、電話の発明者グラハム・ベルの誕生日でもあります。
回复

使用道具 举报

发表于 2004-3-2 23:00:00 | 显示全部楼层
我が親愛なる、そして悲しむ仲間として、今日にあたって、ココロから我が耳に感謝しなけねばならんだな...
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-2 23:00:00 | 显示全部楼层
色々な日がありますな。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-3 23:00:00 | 显示全部楼层
初耳だ、面白い。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 13:07

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表