咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
12
返回列表 发新帖
楼主: c83974307

1979年生まれた方、集まって

[复制链接]
发表于 2007-12-22 23:11:12 | 显示全部楼层
1979年4月28日生まれて、今、家で、子供を見るだけです。前の会社は、手取りの給料は、三千元しかありませんね。来年は、子供が一歳時、仕事が探すつもりです。年齢がだんだん多くなると、仕事を探すのは、もっと難しいでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-23 23:56:05 | 显示全部楼层
4月24日生まれ、独身、給料はまあまあですが、仕事がきついです。仕事内容に関しては満足ではないんです。でも、予想より多くもらえるようです。年間25-30万もらってます。情報通信の仕事を携わっています。
年も年だから、もうそろそろ結婚を考えようかなあって思っているけど、相手はいないです。寂しいですね。おそらく、今年のクリスマスは一人で過ごすしかないです。 一人で過ごすより、会社で残業する可能性が大です。最近結婚より、どうやって休みをもらうのを真剣悩んでいる。先週、AMD関係でシンガポールに出張しに行った。寝る時間と飯を食う時間以外全部仕事で費やした。休みたいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-25 16:33:07 | 显示全部楼层
上の方へ
 日本で就職しているんですねぇ、仕事がつらいはつらいだけど、正社員として採用されることがあれば、会社がつぶれない限り、社員の面倒を見てもらえますよね、いいじゃん。
 今年8月から一ヶ月程度で業務教育を受けに日本へ行きました。現在の日本は30歳を越えても、半分ぐらい未婚の人だそうです。もうすぐ29歳になりますけど、まだ若い方ですので、色々頑張ってくださいねぇ。
 
  一人のクリスマスはいい経験になるかも、将来は彼女ができて、できた当初はラブラブで、喜んで、2人でクリスマスをすごしますけど、愛の熱さが冷めるとき、うんざりして、・・・静かにクリスマスを過ごしたいと思うようになるかも。残業は別よね、、、、

[ 本帖最后由 nozomi_hare_m 于 2007-12-25 16:39 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-26 14:00:41 | 显示全部楼层
6月28日の生まれ。大学院を卒業したばかりで、今日本でディジタル回路の設計をしてます。キャリアが始まったばかりなので、給料は多くはないです。でも自分の好きな職種を選んだので、毎日仕事を楽しんでやってます。が、彼女が中国にいるので寂しく感じてる毎日です(笑)。未だ結婚なんて考えてないが、確かに何でもしてくれるお嫁さんがほしいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-27 11:18:25 | 显示全部楼层
皆さんは夢をかなえる為、頑張っている姿を想像できる。

私は現状に一つだけ不満があり、お金持ちになりたい(他は今のままでいいの)。旦那と2人で事業を始めようかな思って、ジタバタしていて、自信がないけど、頑張ってみようと決心した。

因みに 旦那も1979年生まれです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-27 12:42:26 | 显示全部楼层
ドイツの会社に勤めて、静かな生活を過ごしたいなんて、やぱり 日系会社は厳しすぎね、私は今日系会社に勤めています、なかなか慣れません、私の上司は日本人ですから、いつもうるさい、毎日の仕事 時間は 朝8時から、午後の7時まで、毎日残業ばかりです、実は、仕事はそんなに忙しくではありません、わたしの仕事は会計ですから、でも、この上司のおかげで、毎日 超疲れです、やっぱり日本語をあきらめたい、欧米人の生活様式をしたいです、皆様、何かご意見はありますか
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-10 16:01:52 | 显示全部楼层
上の方へ

そうですよね、生活様式と等級観念はぜんぜん違うから、いま多い日本語できる人は欧米系会社に入りたいです、わたしも
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-24 14:24:19 | 显示全部楼层
原帖由 解语花 于 2007-12-27 12:42 发表
ドイツの会社に勤めて、静かな生活を過ごしたいなんて、やぱり 日系会社は厳しすぎね、私は今日系会社に勤めています、なかなか慣れません、私の上司は日本人ですから、いつもうるさい、毎日の仕事 時間は 朝8時 ...



今何歳の?40歳以降なら、転職してもいいけど、40歳以上なら、まぁ、上司を勝手にさせておけ。。。。

煩くても、怒らないよ。気分、健康は一番大切なもの、手取りと家族は気にしべきだと思んで。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-4 13:04:19 | 显示全部楼层
私ね、今卒業したもう 一年になりますね、今日系会社の会計の仕事をしています、毎日残業ばかりです、もううんざりです、もしこのような生活をしたままで、私の人生は 多分終わりだ。ちなみに、私の日本語より、英語の方が得意です、でも、日本語もあきらめたくない、せっかく自分で勉強したのに、今の会社の中で、欧米会社の中で、日本語を使う会社はありますか
もし合ったら、どんな職業ですか
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-5 13:42:13 | 显示全部楼层
私は12月です。今、北京の日本向けのソフト開発会社に勤めいています。仕事の内容は日本語側と連絡することです。忙しいは忙しすぎ、暇は暇すぎ~~満足というなら、満足している人はいないでしょ~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-7 09:57:52 | 显示全部楼层
忙しいは忙しいですけど、仕事はそんなもんですよ、でも、毎日 規定時間に完成できなっかたら、それは大問題よ、
私は 早くになりたい、でも、毎日の仕事はどうしても完成できません、いつも任務任務って、そのような生活を続けると、私の人生はそれで終わりだ、どうしようか
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-4-21 10:22:26 | 显示全部楼层
 彼は4月生まれた、いま無錫の日系会社に技術開発の仕事をやっている。おととし日本本社へ一年間だけ研修しにいきました、帰国してから日本語の聴解は日本語専攻のあたしよりもうまい、ちょっと恥ずかしいですね!( 給料は中等レベルですが、もちろん不満がります。誰でもたくさん貰える勤め先を探したいでしょうね。)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-4-21 11:41:28 | 显示全部楼层
79年11月10日生まれた、独身です、、日系会社に財務科の通訳を担当しております、給料は全部入れると3000元です、半年ぐらい入社したけれども、財務の専門じゃないから、ずっと通訳し難いです、マァァァ!!!満足かとうか別に考えた事はない、ただ仕事としてをやっています、だが、もしチャンスがあれば、やっぱり業務内容が変わって欲しいです、何で言うと、今の科にはすごく寂しいです、皆すべて会計専門だから、仕事には入れられないと困ります。でも仕方ないな、仕事しないとお金がない、頑張るしかないわ。。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-4-28 16:06:02 | 显示全部楼层
79年生まれじゃないけど、ちょっと、仲間入りをさせてください。
05年卒業してから、欧米の日本向け企業で働いていました。待遇も福祉も良かったが、二年間経って日本語を使うチャンスが少ないし、チャレンジもないと感じるし、去年の七月に転職することを決めました。現在、大連のある日本向けソフトウェア開発会社で通訳を担当しています。給料といえば、あまり気に入らない(通訳経験を持ったないから)ですが、仕事内容に大好きです。何でも、両立させるのは難しいですね!新しい仕事に大きなチャレンジにも迎えなければなりません。翻訳能力の磨き、通訳能力の向上、専門用語の覚え、いろいろあります。でも、好きな仕事ですから、楽しみにやっています。ちょっと残念なことですが、まだ、独身なんです。へへ、今後、仕事も愛情も頑張ろうと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-7 16:23:01 | 显示全部楼层
僕も79年生まれた者です。
上海出身で、あるIT関係の会社に勤めています。
月給は大体40万台、日本語力と技術力もまだまだ足りないです。
皆さん、これからもよろしくお願いします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 16:33

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表