咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2218|回复: 7

石油危機

[复制链接]
发表于 2007-11-29 10:28:04 | 显示全部楼层 |阅读模式
最近、国際石油情報によりますと、
今年以降国際原油の最高値を連続で更新しました。
それに、今月国内の石油製品の発売価格が上がっても、
供応が緊張しています。
これで、石油危機と呼ばれても、
過言ではありませんと思います。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-11-29 11:32:20 | 显示全部楼层
現代化の発展に伴う、こういう時代はいつかきっと来ると決まってるです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-29 14:03:36 | 显示全部楼层
NHKのニュースによると、中東国家の投資ファンドが世界で有数の大手企業(ソニーとか)に進出しているそうです。オイルマネーに潤われた政治ファンドですが、今後の石油資源の枯渇を予想した上の行動でしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-4 20:14:31 | 显示全部楼层
100元のしか入れられへんやで!!
ぐるっと回ってもう一回最後尾から並ぶのはおかしすぎる
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-12-7 16:54:23 | 显示全部楼层
どういう意味ですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-8 21:42:32 | 显示全部楼层
ガソリンのことでしょう
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-11 23:42:15 | 显示全部楼层
オイルショックの再来…ってなことにならなきゃいいんですが。
価格だけ見てるともうその当時くらいになりそうな気配もまったく無い訳ではないですね。

こういう事態になってプリウス買うべきだったかとちょっと思うことがあります。(汗)
…でもさほど変わらないか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-12 10:25:52 | 显示全部楼层
資源枯渇による宇宙殖民時代がいよいよ来るんですね。
宇宙に地球人の威光を!
ていうようなスローガンは用意してま~す。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 13:43

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表