咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2153|回复: 9

元気?

[复制链接]
发表于 2008-2-10 00:44:39 | 显示全部楼层 |阅读模式
「もし君の友達がレズとかゲイだったら君はどう思いますか。続いて彼らと友達の関係を保留しますか」というタイトルをある日本語カフェーで見ました。

このタイトルを見た時、突然行方不明になった友達を思い出しました。彼、今どこにいるかな、元気かな?

6年前のことでした。
その時、彼と僕は某会社の社員でした。同時期に面接を受けて同時期に新入社員で会社に入ってそれに会社で同じ業務をするので仲良い友達になりました。でもある日、彼は私に告白しまた。

誤解しないでね、僕のことが好きじゃなくて、彼自身がホモだということを言いました。その話を聞いてびっくりしました。社会でそんな人がいるのは知ってるけど僕の周りにホモがいるのが
びっくりしました。それに僕にとってすごく仲良い彼って信じれらない。

彼は地元の人じゃないから、一人で家を借りて住んでいます。夜になるとさびしい感じがあって自分がホモだことを知ってからほとんど毎晩ネットでセックスしたい人を探しています。
それで彼らたちとセックスします。

彼の話によると暗黒な生活をしているような感じ。だから世の中で生きる自信がなくて自殺したこともありました。どうして自分がそんな人って、その自分嫌だって

告白した翌日、彼は会社を辞めました。僕と挨拶もしないまま

彼に伝えたい話は、君がどんな人でも関係なく永遠に僕の友達です。今まで、君の気持ちは分からないがでも僕にとって君がホモだということに気にしません。

僕に告白したとき、とても辛いでしょ。ごめんね。友達としてどんなことも助けなくて。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-2-10 15:42:16 | 显示全部楼层
かわいそう、彼は ほかの人と友達になる自信がなかっただよね、、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-2 00:36:57 | 显示全部楼层

回复 1楼 的帖子

別れの挨拶が無かったということは、現在は連絡もつかない状態でしょうか。
彼自身、体を大事にして元気でいるといいですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-2 10:27:50 | 显示全部楼层
やれやれ、エイズに感染したらどうしよう。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-2 15:37:28 | 显示全部楼层
原帖由 minori1979jp 于 2008-3-2 11:27 发表
やれやれ、エイズに感染したらどうしよう。。。


私もそれが気になりました。
彼がそういう病気の面でも大丈夫だといいですけど。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-2 21:55:04 | 显示全部楼层
十人十色とあるように、彼が自ら選んだその路を歩むことにした以上、他人であるわたしたちは彼の運命を祈るしかないです。
影をしか楽しめないひとには光の美しさがわからないから、彼もなかなかかわいそうですね。
あと、エイズに感染する恐れもあるんですが、それが同性愛には直接の関係はないと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-2 21:56:25 | 显示全部楼层

,,,

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-3 02:25:17 | 显示全部楼层
原帖由 sohoken 于 2008-3-2 22:55 发表
あと、エイズに感染する恐れもあるんですが、それが同性愛には直接の関係はないと思います。


あ、それはそうです、誤解を与えるような書き方をしてしまいました…その点は訂正します。
(性行為感染も考えられますけど、感染経路はほかに血液どうしの接触による感染や母子感染などもあります。性行為感染については、異性同性関係に関わらず、不特定多数の人と予防法を取らないまま関係を持つことも問題になっています。)

HIV感染からエイズ発症までの間、潜伏期間が結構長くてその間に自覚しないうちに相互感染が起こりうるというところが恐いです。それに感染後・発症後も確立した治療方法がまだ無いようだし。

自覚した行動を取って普通の生活をしていればまず大丈夫かと思いますが、それでもHIV感染や他のSTDの感染予防については、まず今わかる限りの正しい知識を身に付けておかないと…。

影をしか楽しめないひとには光の美しさがわからないから、彼もなかなかかわいそうですね。

…御意。


あの~、ところで。
>エヌシーしんきょう の しょうりゅうごほう
…って、なんですか???(滝汗)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-3 12:16:50 | 显示全部楼层
NC神教とは「脳残神教」の略です。
脳残は中国語では脳障害という意味です。そもそも頭のおかしいやつをからかう言葉なんですが、主にネットでばかばかしい発言を投稿する十代と二十代の若者のことを指すようになっています。
「脳残」の特徴としては、甘い発想、変体漢字愛用、退廃的などがあげられます。
その中で、「脳残」で自分をからかう人もいます。いわゆる「オレのばか」と同じ意味です。
ただいま当教が教徒募集中ですから、入会を大歓迎です。

http://www.coffeejp.com/bbs/view ... p;extra=&page=1
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-3 16:46:29 | 显示全部楼层
脳残って中国語でいう「90後」の「非主流少女」のことを指すじゃない?

教徒募集って性別や年齢と関係ない?

よくは知らないけど
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 02:19

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表