咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2230|回复: 8

苛め

[复制链接]
发表于 2008-3-14 11:54:12 | 显示全部楼层 |阅读模式
こんにちは、私は 今日系会社で勤めています、昨日は本当にむかついた、先輩に しっかり 叱られた、私は キャッシャーの仕事をしています、いつも 午後の二時か四時まで清算します、でもわが部の会議は三時から五時までに行います、五時に出たら、先輩は私に金を渡してと頼みました、私は時間はもう過ぎたと答えた、その後で、彼は会社の全員にメッルを送った、私はどんなにミスをしたとか、私はどんなに最低とかみんなに通知した、支社の人も含めています。
あ、私は死ぬよ、そんな行為で本当に全部私の責任ですか、みんなはそのような従業員は どう思いますか
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-14 13:49:22 | 显示全部楼层
それは仕事態度に関する問題です。私は日本人と連絡して注文書を出したりする仕事をしていますが、同僚は休暇を取るとき、時時、他人の仕事を代理したり、電話の交換手までの仕事も代理しています。文句はあまり言いません。私の仕事態度のよさは誰も知っています。
だが、他人は誰一人私の休暇を取るとき、私の仕事を代理しません。
解语花さんの同僚は自分の立場に立ってお金の清算してほしいが、あなたの勤務時間を過ぎても無視して自分の利益を侵犯されて、誰もあなたの仕事のしないことを周知徹底するなんて過度な行為ですが、もし、解语花さんは文句がなくて彼の要求を呑めば、そんな境目に陥らなくて済みます。

母の話:吃亏就是讨便宜です。

私はずっと解语花さんよりずっとむごく、他人に苛められたり、加害されたり経歴が遭ったことがありますが、いまにも人間の誰一人付き合いたくないだが、仕事に対してやはりまじめにやろうとします。正直者は誰もなぶる恐れがありますが、自分は完璧的に仕事を完成できたら、誰も文句を言わないでしょうよ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-14 14:17:10 | 显示全部楼层
もし、それにしても、よい仕事雰囲気・他人の満足ができなければ、やはり転職するほうがいいと思います。
ちなみに、解语花さんの日本語はまだ上達とはいえません。更に勉強すべきです。
この世は強者の世界で、我々は他人に苛められないため、知識上の強者にならなければなりません。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-3-16 12:40:21 | 显示全部楼层
ご意見ありがとうございます、実は私の通勤時間じゃなくて、会社が規定した清算の時間が過ぎた出す、もし私は彼の金をだしたら、こっちも困りますよ、規則は規則です、みんなにとっては同じです、もしただ誰かのためにを規則を破ったら、これからの仕事は展開しにくいですよ。でも世の中では、どんあに親切をしてあげても偉そうな人もいるよ。まま,いい、
このような人は誰でも判断できます
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-16 18:45:18 | 显示全部楼层
まさかあんなことするなんて、最低な男だね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-3-17 11:02:59 | 显示全部楼层
上海人は 大体 外地じんを苛めのは好きですよ。わが社のセッルスマン四人の中で、三人は上海人です、残りの一人は外地人ですが、なんか態度は全然 違うような感じです。私は 今の会社の上海人は 話したくない、いつもえらそうな顔をして、本当にいやだ。ちなみに、みんなの目は やっぱり 明るいですよ。あいつの女房は もうすぐ わが社から
やめることですが、夫妻は同じ性格ですので、あいつの女房の送別会をやりたい人は本当に少ないですよ、みんなはどうを思いますか
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-17 11:44:16 | 显示全部楼层
一緒に住んでいる夫婦、人間としてそれほど差もないですね。(笑)
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-3-17 17:48:36 | 显示全部楼层
でも上海にいる以上、上海人が多い企業は どっちでもあります、
人間は正々堂々に 競争する ほかはないだろう
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-18 09:53:01 | 显示全部楼层
原帖由 解语花 于 2008-3-16 12:40 发表
ご意見ありがとうございます、実は私の通勤時間じゃなくて、会社が規定した清算の時間が過ぎた出す、もし私は彼の金をだしたら、こっちも困りますよ、規則は規則です、みんなにとっては同じです、もしただ誰かのため ...


会社は規則があれば、その男の苛めのメールを基づいて返信してよいです。その規則は多くの人に説明して彼の行為の悪意が誰もわかるようになります。
人を馬鹿にされない方法は自分は強者になるしかないです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 09:30

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表