咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2425|回复: 7

半ばの社会人

[复制链接]
发表于 2008-6-27 00:42:39 | 显示全部楼层 |阅读模式
  四年間の中でいつの間にか三年経ちました。私たちも半ばの社会人みたいだ。期末試験が終

わったとき、その嬉しさがなさそうだ。なんか私たちは学生の中での年上だと感じた。そして、ちょっ

と懐かしくなった。まだ半年だよね。そうな白けるような話を話さないと言われても、やはり無理だね。

思わずだから。今晩、夜の学校をちゃんと楽しんだことがないので、今日は友達一緒チャンと観光する

ことにした。運動場でジョンジョンやわらかな芝生を踏み込んだ、足裏がぐすぐすして気持ちもさっぱり

した。芝生で横になって美しくて懐かしい話を分かち合ってずっとこれだけでいいじゃないの。友だちと

一緒の友達にしたい。教えてくれた先生のご恩も一生忘れない。ずっとずっと

 社会人になったら、このようなのんびりする暇がないかもしれません。今のことを大切にしたい。前に
はどんな世界は私を待ってるの。全然わからない。
  でも、どんな辛いことがあっても笑って迎えるつもりだ。
  
回复

使用道具 举报

发表于 2008-6-27 14:44:48 | 显示全部楼层
君の言いたいこと、大体わかった
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-28 17:51:42 | 显示全部楼层
卒業の時、社会人になります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-28 21:09:24 | 显示全部楼层
残りの大学時間を楽しんでください。

社会に出て、暇、お金があるけど、気持ち上の余裕がない。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-7-6 09:44:42 | 显示全部楼层

最後でしょ

そうですよね‘今最後の夏休みを楽しんでます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-8-18 13:48:01 | 显示全部楼层
私も大学の四年生です、来年社会人になる、夏休みに学校で暮らし、とても楽しい生活、今は暇が余裕で、いろいろな体験をする、以前時間がなくて読みたくでも読めない本を図書館から借りた、ずいぶん快適の感じです、だが、こころの奥底がひとつ憂いがある、美しいキャンパスを間もなく離しざるをえない。以後の行き方どのようすのか時々私に落ち着くことができない。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-8-28 20:48:13 | 显示全部楼层
社会人になったら、このようなのんびりする暇がないかもしれません。今のことを大切にしたい。前にはどんな世界は私を待ってるの。全然わからない。

社会人になるがひまもありますよ。のんびりするのは生活の態度と思って…
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-9-3 14:23:04 | 显示全部楼层
学校生活を楽しんでね。社会人はやっぱり学生と違いますね。社会人になって悲しいことばかりではないですけど。
学生って、いいね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 07:16

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表