咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 996|回复: 6

[原创] 勉強の仕方についての質問

[复制链接]
发表于 2009-3-20 13:35:17 | 显示全部楼层 |阅读模式
集中力が弱い時、皆さん、どんな方法で勉強に集中できるようになるの?
最近時間の余裕があるんだけど、なかなか勉強したくない。どうしたらいいか?勉強したくないときにどうしますか?
ご返事ありがとうござます。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-3-20 15:09:37 | 显示全部楼层
お久しぶり

集中力を高める方法はいろいろあります。ネットでも掲載されていて、サーチすればわかると思います。

たとえば
http://www.noryokukaihatsu.com/siyuutiyuuryokutakameru.html
ですね。

僕は、日本に来て、初めて「集中力」という言葉を耳にしたのです。高める方法がいろいろとあるのに、「効くかな」といつも疑ってます。

ところで帰国した?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-3-22 21:45:54 | 显示全部楼层
もう3/14に帰ってきた!帰ってきたら、また中国に帰りたくなった。3キロも太ったよ!
未だサーチしていないが、効くかどうかわからないけど
とりあえず、ありがとう
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-22 22:54:42 | 显示全部楼层
3キロか。。。

まぁ、ゆっくり休んどいて、頑張るのはこれからだね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-3-24 09:36:54 | 显示全部楼层
3キロというのは保留的な数字だ!もっとあります。今年単位一杯とらなきゃ!勉強も生活も頑張れ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-24 11:44:05 | 显示全部楼层

回复 5# soui 的帖子

大丈夫。日本で生活していると、すぐやせるからね。

ところで「単位」って何?中国語でいうと「学分」ってやつか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-3-25 09:50:51 | 显示全部楼层
そういうことです。単位は「学分」です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 04:51

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表