咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 734|回复: 1

[语法问题] 帮我查下错误,准备回复一个清高的鬼子

[复制链接]
发表于 2008-3-6 00:18:02 | 显示全部楼层 |阅读模式
残念な割には気分が良くて、いい授業をさせていただきました。

現実的な話、金がないと、どうしょうもないんだ、「お金を貯めて貯めて、買ってやればいいんじゃないかい」みたいな感じでやる気を出せばなんでも出来るみたいな言い方はそれは他人ごとだからこそ言えるものだ。正確な数字を教えよう、中国平均収入はおそらく1000¥一ヶ月(日本の円に換わると6.6万でどころだろう)。生活料を抜くといくらか残ってるんだろう。だから貯めたくないって、買いたくないってことではないんだ、出来ないんだよ、自分の国のことだから、それは論外にしよう、ただそういう事実も言っておかないと中国人みんな海賊版が好きだと思われるから。普通Blenderを使えばいいんだろう、無料だしな、だが仕事はそう甘くはないんだ「何?Zbrushもできない?去れ去れ」、言われなくてもたいそうが掴めるんだろう。中国はそういう腐ってる国だから。中国人の私は言う資格がないけど、それも事実。

確かにこれは違法な行為かもしれません(いいや、間違えなく違法だ)、誘惑を前提とし、人を騙す、利益を得る 単純でいかさまみたいなインチキ技と思われるかもしれませんか。ここですいませんとお詫びをしましょう。

ただ勉強したいだけ、英語が分からないだけ、お金がないだけ、それだけ。自覚がないわけではない、言い訳と思われてもいい。これから迷惑を掛けないから、自力で何とかします。(英語が分からなくてもいい、オンラインヘルプにもう一度挑戦します)

言い過ぎたところもいっぱいあるから、気にしないでくだい、反語じゃない、本当にすいませんでした。

[ 本帖最后由 L10 于 2008-3-6 00:19 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-6 08:49:01 | 显示全部楼层
看来你是请教一个鬼子关于 3d雕刻软件的问题了。
很多人不了解中国的情况,所以对使用盗版有异议。个人感觉,如果是商业用途就应使用正版,费用包括在价格里;自学的话,用盗版也无可厚非,谁让微软这样的公司实行全球统一价格呢。一个月工资买不了一个软件的情况太多了。
日本人同样也用盗版,不然就没share这样的东西了。

残念な割には気分が良くて、いい授業をさせていただきました。

1000¥一ヶ月(日本の円に換わると6.6万)   不懂这个汇率。

生活料? 费用比较好吧。

中国はそういう腐ってる国だから。   腐 不太好吧。低工资、格差大而已,国家的发展必然阶段。

ただ勉強したいだけ、英語が分からないだけ、お金がないだけ、それだけ。

反語 皮肉?
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 09:59