咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2605|回复: 5

日系会社の営業仕事の給料はいくらぐらいですか

[复制链接]
发表于 2008-10-21 16:27:17 | 显示全部楼层 |阅读模式
日系会社の営業仕事の給料はいくらぐらいですか
回复

使用道具 举报

发表于 2008-10-21 17:51:13 | 显示全部楼层
おかしい質問
給料というのは本人の年齢、能力、ゴマすりなどにかかわるものだから一概に言えませんよ
高くては数万元でももらえる人が居るはずです
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-21 18:35:36 | 显示全部楼层

参考まで

会社によってちがうので、一律言えません。
単純に営業仕事の給料はいくらって、聞いても、言いにくいです。
平均値だけ申し上げます。
日本人大学新卒の平均月給はおよそ20万円程度。ボーナスなど入れて、新卒の年収はおよそ250万円~350万円ぐらい。税金、健康保険、厚生年金など、年間およそ50万円ぐらい給料から引き落とす、実際の年間手取り金額は200万円~300万円程度。
営業であれ、技術であれ最初の数年はそんなに変わりません。
ちなみに在日中国人のおよそ70~80%は年収400万円以下です。
日本人の平均年収は450万円です。
平均値ですけど、偏差値もあると思いますが、そんなに変わらないと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-21 19:12:43 | 显示全部楼层

回复 3# soukan88 的帖子

全く同感です。

自分の好きな仕事をやってるのじゃないとね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-26 20:48:17 | 显示全部楼层

給料というのは。。。。。??

日系企業での給料についてですが、みんなも知ってると思うんですが、平均レベル低い。。
また、地方によっても違いますね。。。
大都市ー上海では、もっとちがうんです、なんと言っても、自分自身しだいだ。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-30 17:28:42 | 显示全部楼层
上海では、新卒ならば、手取り2500元くらい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-2 22:50

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表