咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3368|回复: 12

皆さん、日本語を学ぶこと、

[复制链接]
发表于 2009-11-24 19:19:41 | 显示全部楼层 |阅读模式
毎日どのくらいかかりますか?
あの日本語能力試験は、どの級をやりましたか?

ぼくが勉強したことは、一年前にもう始まりましたが、なんだか、
初心者みたいにいろいろなところが全然分からないし、いろいろな間違いがあるし。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-27 11:50:14 | 显示全部楼层
毎日勉強していますよ
要は遊びながら勉強することです。
勉強ってつらいことと考えるなら、いくら時間かかっても進歩できませんよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-11-27 23:46:21 | 显示全部楼层
うん、外国語の勉強は(英語とかも同じ)毎日続けないと、上達にならないよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-11-29 20:53:06 | 显示全部楼层
日本語のゲームやってるし
ドラマとかアニメもみってますよ
まぁ 私にとってそれは勉強です
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-6 00:17:38 | 显示全部楼层
うえの方と同じく
わっちもACGやアニメばかりやっていますの。
はじめのとき、辞書を引いてはばかりいたけど、今はもうそれほどじゃなくなってきた気もした。。
これも最初の目的でもある、日本語の勉強を始めるのもこのためだったの。
でも、話のほうはちょっとねぇ。いつも言葉に詰まってしまった状況に陥ってたけど、あきらめる機は全然ないよ。
「がんばればできないことはない」って信じてるの、だから、信じて続いてく
別に、勉強することはつらいわけじゃないし、好きなことにもなれるよ。
というか、今まではどうやってたどり着いたの?
それはめちゃくちゃねぇ、(あはは)
教科書ってやつは、一冊も買わずに、一人で勉強することになってた。
不思議か?w
まぁ、人よりだ

じゃあ、つぶやきは、このくらいにしよっか~

          みなたん、ガンバレ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-6 14:06:01 | 显示全部楼层
最初僕はゲームの対話と詳細内容を明白ために日本語の学ぶ初めっていた。
その勉強間に日本語能力ますます上手になるながら、日本語、そして日本の文化、歴史も興味深いです。
今年JLPT1級300点数に合格した。でもいつも自学のため、対話のほうはかなり弱い、今は教科書かって、対話を一日早めに、一生懸命します。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-6 22:45:37 | 显示全部楼层
うえの方、アンタ、ほんっとにレベル1に達したのか、

「日本語の学ぶ初めっていた」について、そうは見えないけど。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-6 22:46:57 | 显示全部楼层
まじめに見れば、#6の文は、ミスだらけだった。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-7 22:19:29 | 显示全部楼层
半年勉強した、、、
いままだ三級だけ。。
毎日日本語学校で4時間勉強だ。。
一人日本で生活できるように、、頑張っている、、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-14 01:45:37 | 显示全部楼层
直接に日本人としゃべるのがいちばんです。そうしたら、きっとめきめきと上達すると思う
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-1-7 11:51:54 | 显示全部楼层
ドラマを見ることよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-1-30 23:37:08 | 显示全部楼层
毎日アニメ見てま~~す
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 05:32

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表