色携晩囂胎務

孀指畜鷹
 廣゛過
朴沫
臥心: 1062|指鹸: 2

[凪麿諒籾] 晩云猟晒

[鹸崙全俊]
窟燕噐 2010-4-7 18:14:59 | 塋照何促蚊 |堋響庁塀
云愉恷朔喇 埖匚楳廟sam 噐 2010-4-8 12:43 園辞

葎焚担1。哉画扮画鵜戦議画乢抱軟栖扮祥傍頁耳蕋挫塰挫孥遊殖殖秦輌燦葎焚担晩云繁勣委敷討慧秘熱淫畷箔揮栖挫塰椿殖殖

泌嬬盾基湖爾音勝。。
指鹸

聞喘祇醤 訟烏

窟燕噐 2010-4-9 15:48:48 | 塋照何促蚊
画庠が羨つと措いことがある
画祇の兵宀である認旋俚が冱い兵めたことだそうです

画庠とは、お画に詞じった哨のことです。お画に詞じった画庠が画雷の嶄で羨つのは、めったに軟こらない寇しい竃栖並であり、そのめったにないことが軟こるということは、F軟がいいことだと盾されてきました。これを繁にさなければ措い並があると冱うF軟かつぎ。ほかに仝画庠が羨つと徨ができる々仝画庠が羨つと栖人がある々ともいわれます。徨ができるのはめでたいこと、瘁宀の栽の栖人とは、うれしい人を吭龍しています。

書の徨工たちでも画庠が羨つといいことがあると浪びますよね
そらくらい匯違議に岑られていることですよね
しかし匯桑恷兜に冱い竃したにはお画斌繁で
糾で咾豌个蠅里画を咾蠅燭い燭瓩
仝画庠が羨つとF軟がいい々とgをレめたそうです。

¢その劣、えらいお去が、竃されたお画をもうとしたときに画庠に櫃鼎ました。画~や画庠がまぎれzんだお画をお去に竃すなんて払撰認嵐、冱Z祇僅、認云゛ますということで、ふつうなら軸、お返嬉ちになるところ。巓りにいた繁たちは楳ざめ、お画を冤れた画兄麼もおろおろと書にも日き竃さんばかりの。

¢しかし、その晩は侑\にもお去はたいくつなrをすごされており、中易いことに|えていました。そして、o撰宀はだれだ,判个峇わりに、このお画を冤れた宀に胤胆をつかわそう、と冱ったとか冱わなかったとか。

¢よかったですねえ。棒恟を歴した画兄麼は、剃に房いがけないご胤胆までもらえたのです。それ參栖、お画挫きな隨\のあいだで、画庠が羨つのはF軟のいいことと冱われるようになりました。

¢參貧、WASABIの恬弌でした。

仝画庠が羨つとF軟がいい々とは劣からいわれていることわざですね。
でもなんで
それにはThあるようです。

匯つは、お画を弱れたとき廚鵬蕚┣茲両イ硫新孱が羨つのはとても寇しい、ということからF軟がいいと冱われた、というhです。
哨画ならともかく、弱画だと、画庠が識から廚琳个砲任襪海箸気┐硅yしいですよね。
また、恷除の識はW朕のかい画こしの栽が謹く、哨画でさえその^徊 ̄を廚琳个
ることはかなり是y┌泯泯撮
しかも、やっと廚鵬蕚が鞠,靴燭箸靴討眈イ留番悗どちらか匯圭に陶ってなければ羨つはずもない・・・。
そう、画庠が^罪たわる ̄ことはあったとしても^羨つ ̄というF鵑呂肌`っても寇しいことなんです。
それほど寇しいことだからこそ、F軟がいいと冱われるようになったのかもしれませんね。
もっともこのことわざが冱われるようになったは、書と`って、やかんや輿匿でお画を弱れていたようですから、書より富しはその_楕は互かったのかもしれません。

Thその2┌泯泯
画庠とは、お画塁の麼の^庠 ̄のこと。
壼いが槻來のシンボル、だそうです。
つまり、画庠が羨つことはおめでたいこと戎F軟がいい、ということになったというhです。
そういえば、仝画庠が羨ったら繁に冱っちゃダメ々っていいますよね。
う゛ん、このhが屎しいとしたら、それも{誼かも。
仇圭によっては、画庠が羨つと徨工が竃栖る、ということわざもあるそうですよ。

F軟を毅いで画庠を羨てたい。,箸いΨ修蓮⊂ゲ茲魏茲海靴猟燭隆屬ぜ燕や輿匿で弱れるとその_楕もUPするかも。
隠^はしませんケドxxx┌泯泯

画庠が羨つとF軟が措い
深賀 1画庠というのは、お画をのみにそそいだときにお画の嶄に羨つ
お画の~の哨の何蛍の並です。これが庠のように羨っていることで
画庠と柵ばれます。哨の何蛍がのみに秘ることが寇しいことなので
耳孥と冱われるようになったらしいです。
また仝庠が羨つ々という冱~徭悶も、
庠充劼琳佩弔魍匹垢發裡修修譴羨つ汁爾い海
というvB來もあるという並です。
ちなみに仝劾の画庠はF軟が措い々というrg浙┘覃`ルを紗えた
冱い擦┐發△蠅泙后
指鹸 屶隔 郡斤

聞喘祇醤 訟烏

窟燕噐 2010-4-9 15:57:00 | 塋照何促蚊
劣から、お下に仝ヘビのiけ討々を秘れておくと署\がアップするといわれています。

署\アップの敷のiけ 

敷は敷でも〆マムシ〇のiけが屎盾です。
マムシの庁は弌登凹なので、下に秘れるとお署が篠ってくると冱われていたそうです。

柩嘉爺柩爺・qr爺が溺舞にして敷舞であるというhが、汐仝柩嘉爺佚剿と没佚々Gg措刔俛表w竃井、峠撹3定にでている。
凧羊_に敷として宙かれる柩嘉爺もg壓し、`}のE牢い柩爺や臭ノuの柩嘉爺への月{は、┐工え麗囁徨とがQまっている。
お署の舞が敷なので、瘁から柩爺なのか、柩爺が枠にお署の舞で、敷だから、瘁から敷がお署の舞なのか。敷討の下も
そういった侭から、没佚から栖ているのかもしれない。
指鹸 屶隔 郡斤

聞喘祇醤 訟烏

艇俶勣鞠村朔嘉辛參指愉 鞠村 | 廣゛過

云井持蛍号夸

弌菜塁|返字井|色携晩囂

GMT+8, 2024-5-5 17:25