注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

毛茸茸的个人空间 http://coffeejp.com/bbs/?240321 [收藏] [复制] [RSS]

日志

日本恋爱用语(续)

热度 4已有 284 次阅读2009-11-19 21:52

次いつ会おうか。下次什么时候见啊?
会(あ)う时は楽(たの)しいけれど、别(わか)かれる时はつらい      相见是快乐的,分开是痛苦的。

おやすみ、梦(ゆめ)の中(なか)で会(あ)いましょう。晚安,梦里见。

お元気(げんき)でね。 你很好啊(见面打招呼用)

またお会いできてうれしく思います。很高兴能再次见到你。

あなたのこと忘れません。 我不会忘记你。

メールであなたと话ができるだけでも私はうれしい      能通过邮件与你联系,我就很高兴了。

手纸をくださいね。 给我写信哟。

あなたを待っています。 我等你。

仆たちまた会えるかな。 我们还能再见面吗?

また会う日まで元気でね      好好保重,一直到我们再次见面。

つらいとき私のことを思い出してね      伤心的时候想想我。

もし君(きみ)に会えたら强(つよ)く抱きしめたい      如果能再见到你,我想紧紧地拥抱你。

最初(さいしょ)のやさしいあなたはどこへ行ってしまったのか。最初的那个温柔的你去哪里了?

もう一度やりなおそう。 让我们重新来过吧。

あなたの私に対する気持はもうなくなってしまった。你对我的感觉已经没有了。

何を言ってもあなたの気持は戻って来ない。 说什么都没有用了。(不论说什么,你对我的感觉都不会回来了)

君とは合わない      我跟你不合适。

分かれましょう。 分手吧。
  
ちょっと付き合ってくれない?可以陪我一下吗
?  
デートに诱ってもいい?可以与你约会吗
?  
ごめんなさい,わたし、もう付き合っている人がいるの。对不起,我已经有男()朋友了
.  
わたしのこと、どう思う?  你觉得我怎样啊
?  
君は一目ぼれしたんだ。   我对你 一见锺情
  
私はあなたのことで、头がいっぱいだわ。    我满脑子都是你
  
永远に君を爱するよ。    我永远爱你

 君こそ私が好意を値するもの。    你才是我值得付出的人(绝对是表白中的上上品~)

1

雷人

鲜花
3

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (22 个评论)

回复 sachi-k 2009-11-19 22:28
拍手!!!!!本当によく集めましたね。使いたくない言葉もあるけど知っておくのはいいかもね。
回复 毛茸茸 2009-11-19 23:02
sachi-k: 拍手!!!!!本当によく集めましたね。使いたくない言葉もあるけど知っておくのはいいかもね。
いいえ 全然使いません まだ恋人かないから はは
回复 sachi-k 2009-11-19 23:39
毛茸茸: いいえ 全然使いません まだ恋人かないから はは
回复 niako 2009-11-20 12:08
加油!喜欢这样甜甜的。
回复 毛茸茸 2009-11-20 13:31
sachi-k:
回复 毛茸茸 2009-11-20 13:33
niako: 加油!喜欢这样甜甜的。
确实 甜而不腻!!女孩都喜欢!
回复 something 2009-11-27 12:15
もしもし、沢山あるね?
全部体得できる人なら幸せだろうなあ~
回复 毛茸茸 2009-11-27 12:38
something: もしもし、沢山あるね?
全部体得できる人なら幸せだろうなあ~
そうですよ もし彼氏から聞いたら もっと幸せだと思いますね
回复 something 2009-11-27 12:45
毛茸茸: そうですよ もし彼氏から聞いたら もっと幸せだと思いますね
彼氏から聞いたら 
⇒彼氏が聞いていたら
Or⇒彼氏から聞いてくれたら

君みたいに本当に日本語の意味を理解してくれる子は少ないと思う。
第一幾ら僕達男性が言っても信じてもらえないのが現実ですから。(泣。。。
回复 毛茸茸 2009-11-27 13:07
something: 彼氏から聞いたら 
⇒彼氏が聞いていたら
Or⇒彼氏から聞いてくれたら

君みたいに本当に日本語の意味を理解してくれる子は少ないと思う。
あなたは男性ですか?
回复 something 2009-11-27 13:20
毛茸茸: あなたは男性ですか?
正真正銘の男性です。
いつも皆さんの文章読ませて頂き、勉強になっております。
ありがとうございます。
回复 毛茸茸 2009-11-27 13:23
something: 正真正銘の男性です。
いつも皆さんの文章読ませて頂き、勉強になっております。
ありがとうございます。
そうですか 知らなかった。へへ 今困っているんですよ 第二専攻のことですね 何にしますかな?
回复 something 2009-11-27 13:31
毛茸茸: そうですか 知らなかった。へへ 今困っているんですよ 第二専攻のことですね 何にしますかな?
それは君が決めることだよ!
好きなことこそ上達は早く、するのも楽しく感じるから。
悔いのない選択してね!
僕は何も指していないから参考にしないでね!
回复 毛茸茸 2009-11-27 13:48
something: それは君が決めることだよ!
好きなことこそ上達は早く、するのも楽しく感じるから。
悔いのない選択してね!
僕は何も指していないから参考に
有点想选国贸的,可是每年因为选的人少,很可能 不开课,选金融了。管它呢,选了就好好学下去。本来是想问问你对国贸又没有什么了解的 呵呵 Thank you all the same!
回复 something 2009-11-27 13:55
毛茸茸: 有点想选国贸的,可是每年因为选的人少,很可能 不开课,选金融了。管它呢,选了就好好学下去。本来是想问问你对国贸又没有什么了解的 呵呵 Thank you all the
Sorry ,I am an Engineer.
回复 毛茸茸 2009-11-27 14:00
something: Sorry ,I am an Engineer.
ちょっと伺いたいんですが Engineerって どういう意味ですか?somethingさんは中国人じゃないの?
回复 something 2009-11-27 14:07
毛茸茸: ちょっと伺いたいんですが Engineerって どういう意味ですか?somethingさんは中国人じゃないの?

エンジニア
是什么人都不重要啦.
这个世界上只有 好人,坏人,男人,女人的喽!
你说呢??
回复 毛茸茸 2009-11-27 14:10
something:
エンジニア
是什么人都不重要啦.
这个世界上只有 好人,坏人,男人,女人的喽!
你说呢??
刚还没反应过来 现在回过神来了 你来个大写 我晕了,要知道咱现在的脑子里英语所剩无几啊 可怜 从初中到高中的英语老师 对不起你没啊!!
回复 something 2009-11-27 14:13
毛茸茸: 刚还没反应过来 现在回过神来了 你来个大写 我晕了,要知道咱现在的脑子里英语所剩无几啊 可怜 从初中到高中的英语老师 对不起你没啊!!

没关系,我们都一样喽.
回复 毛茸茸 2009-11-27 14:15
something:
没关系,我们都一样喽.
同病相怜啊!哈哈
12下一页

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-18 08:11

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部